NICUで七夕面会。短冊の願い事は。。。

スポンサーリンク

昨日までは土曜は面会に行くつもりはなかったのだけど。。。

 七夕だなぁ。。。ってことと手形のこと早く聞きたいなぁ。。。と思ったので行くことに。
旦那に言うと、一緒にいくって。別に一緒に行かなくてもいいのだけど。。。まぁいいか。
旦那は週末しかゆっくり会えないしね。
小児病棟入ってすぐに笹と短冊。もしかして昨日もあったのかな?気づかなかった(^◇^;)
スポンサーリンク

七夕の面会

短冊の願い事はみんな同じ内容が多いね。
病気が治って帰りたいと。。。うちも同じ。
NICUの子供の枕元にも七夕のカードを置いてくれてた。
嬉しい心遣い。ありがたい。感謝☆

子供はぐっすりお休み中。

てか、昼夜逆転か?夜は起きてることが多く、午前中もチュパチュパしてたらしい。。。
面会中もずーーーーっとスヤスヤ。
あちこち触り倒してもスヤスヤ。
んーーーー。なんか寂しい。
気管からの分泌物が増えていると言うことで抗生剤が再開となっていました。
痰の検査では多少菌は出てるけど、大して悪さしそうな菌ではないかなと。
菌の可能性か、もしくはサンドスタチン で胸水としては減っているけど、肺に漏れていて炎症を起こしてる。。。?って可能性はあり。
挿管、人工呼吸器。。。なかなか外せないもんねぇ。。。(T ^ T)2ヶ月も挿管しっぱなしで大丈夫なのかと心配。
そりゃ痰も増えるとだろうさと思ってしまう。。。
入れる水分が増えてくれば痰も増えるだろうし。
ミルクは1日1ccずつ増やしていて今日から12cc。
消化はできてるようだし、利尿剤が内服に変わっても尿はしっかり出ている様子。
お腹は膨れてる気がするけど。。。
ガスっ腹のような感じがするけど。。。
浣腸して便が全く出てないわけじゃないから大丈夫だろうとのこと。
とりあえず、少しでもミルクで栄養をとって少しづつでも大きくなって欲しい。
で。。。
今日の担当の看護師さんから、もうすぐ2ヶ月になりますし。。。

足形取りましょうの申し出が。。。(*≧∀≦*)

ついでに手形も。。。と
お願いしたら、それも快く承諾してくれました。。。(*≧∀≦*)ありがたい。
夫婦とナースで協力してペタペタ。そしてインクを拭き拭きと。

金曜辺りにはくれるらしい。

忙しいだろうに申し訳ない。
でもとっても嬉しい☆感謝☆
で、抱っこもどうですか?と。。。
何?今日は特別サービスデーか何かですか???
って事でありがたく旦那から抱っこ。
とても喜んでおり、これでまた1週間頑張れると言ってました。そんな喜びぶりに主治医やナースに笑われてました。

抱っこするのにも準備やらチューブの管理やら大掛かりで、全然簡単ではないし、時間もかかるのに。

お手数かけてます。でもありがたいです。
どんなに抱っこしても全く起きる気配なくグッスリだったのは残念。
夫婦と子供との写真も撮ってもらいました。
近いうちにプリントアウトしてこようと思います♪
それにしてもどーーしてこんなに寝るんだろう。。。どれだけ夜起きてるんだろうか??
担当の看護師さんが、明日の夜勤の時に見ときますと言ってくれました。
気を遣わせて申し訳ない。感謝☆
で、帰る間際まで声をかけたり触ったりして、ようやく少しだけ目が開いた。
キョロキョロと見回してた様子が可愛かった。何が見えたかな?
ニコニコの絵も見てたと思う。追視もあったかなーーー。。。?と思う(^◇^;)

でもまたスヤスヤ。

まぁ、泣き顔見ながら帰るよりいいか。
七夕記念サービスデー面会終了。
色々と嬉しいこといっぱいな面会になりました。
行って良かった。感謝☆
また来るね。
頑張ってくれてありがとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました