子供がいないうちにしたいこと

スポンサーリンク

メイラックス減量したけど、まだ起きるの辛い。。。

夜更かしから治さなきゃなー。
雨の中、隣の駅までお出かけ。

スポンサーリンク

①子供の印鑑作成。

いづれ使うことが増えるかなと思って。

②口座開設することにした。

一応、大した額は入れられないけど、
小さいうちに亡くなることがあれば親が解約可能か。大きくなって知的障害などあって自分で字が書けないなどの場合、解約の手続きは本人さえ連れてくれば代行で保護者が行えるのか確認。
うちの実家からいただいたお祝いを入れさせて貰った。
その貯めたお金はどうするか、誰に託すのか。。。などは今後検討する。
アドバイスいただいたプルデンシャル保険は、私が子供が8歳になるまでに仕事に復帰していて稼ぎに余裕があるあれば検討する。
愛の手帳を貰ったら心身障害者扶養共済の相談に区役所へ行ってみる。

③退職書類完成させて送付。

健康保険証を返却。夫の扶養に入るため退職証明書の発行を依頼。退職の書類が来るまで元気でいなければ。
④放置になってた口座を解約
まだあるけど。。。とりあえず1箇所。旧姓のままで放置だったから、名前の変更をしてからの解約。時間かかるんだわ。

⑤旧姓のまま放置になってた自分の入院保険の変更手続き。

代理人を夫に変更。これもまだ一社残ってる。
私も夫も独身貴族だったから、死亡保障より、入院保障重視の保険。
まさか家族持って、お金を誰かに残すなんて考えてこなかったもんで。。。自分の葬式代とか火葬やら埋葬やらの費用としか考えてこなかった。
大した額ではないけど生命保険の受取人。。。これも今後の問題。あー、ここでアドバイス貰った保険のシステムが役立つのか。そのうち今の保険でも受取人のこと聞いてみよう。

⑥今までの写真をプリント。

痛々しい写真ばっかり。でも最初の頃に比べたら人間らしくなった。よく死ななかったなーと、よく頑張ったんだなーと思った。

浮腫でパンパンの生後数日

人間ぽくなった現在。よく耐えました。命に乾杯。

今後は家族での写真を増やしていこう。
痛々しい姿でも、乗り越えた証を残していこう。

⑦アルバムを買う。疲れたし、貧しいからからダイソーで充分。

それなりに忙しい休日だったと思う。
先々のことまでかんがえちゃうから頭が疲れるね。
今後は2回目の生理が来たら不妊治療クリニックに連絡して、凍結卵を保存期間ギリギリに移植するために受診時期を相談してみる。
帝王切開後ギリギリ半年後だからいい顔されなさそうだけど。一年待てないと言うつもりでいる。
気になった文章
心がざわついたら眺めようと思う。
明日こそ七夕だ。
会いにいこうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました