全然嬉しくないお祝い膳と気分の落ち込み

スポンサーリンク
出産からNICU

マタニティーブルーの影響もあるのかな。。。

なんせ気分が沈んで動きたくない。

スポンサーリンク

無気力な日

蓄積寝不足もあり、体のダルさもあり、なんだか動きたくない1日。

朝からずっとベッドでウトウトしてしまう。入院中なんだから無理にウロウロ歩かなくてもいいとは思うんだけど。

今日はシャワーもいいかな。

NICUも行きたくないんだけど、今日は何故か看護師さん付いてくるって言うし。。。

今日は旦那も来ないし。

食欲も出ないなぁ。

蚊帳の外

面会時間になったのでNICUへ赤ちゃんの様子を見に行ってきました。

中に通されたけど、赤ちゃんは処置中でした。

しばらく待ってだけど時間がかかると言われたので戻ってきました。

母親なのに蚊帳の外です。

なんの処置をしてるとかどうして処置をしてるとか誰も教えてくれません。

処置をする前に教えてくれないの?
親は結果だけ聞かされるの?上手く行っても行かなくても報告だけなの?

今日はもう行かない。
行っても役に立たないし、何もできないし。
もう行きたくない。
このまま会えなくても仕方ない。それも運命。

搾乳機の存在

こんな便利なものがあったならもう少し早く知りたかった。。。

手で絞りながら注射器で吸ってってやってたからめちゃ大変やった。取りこぼしも多かったし。

これなら夜中でも搾乳できるね。

10CCほどとれたから一気に5倍増しだ。

お祝い膳

1人で食べるのが申し訳ない。こんな日に限って旦那は仕事が忙しくて来られないとか。

おめでたいことだけど、子供の容体を考えるとちっともお祝い気分になれない。
逆に気が沈んじゃう。

落ち込むだけ落ち込んだらまた浮上できるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました