家での夏のほてり対策と今日の面会

スポンサーリンク

今日も暑かった。。。

 

昨日の天気予報では32℃の予想。。。

 

なので少し涼しいのかな。。。なんても思ったけど。。。

 

結局外に出てみたら変わらない。。。湿度が高いのか汗も出にくい気が。。。

 

それでも動くと流石に汗だくだけどね。

 

スポンサーリンク

家での暑さ対策

 

家に帰ってからの方が体の熱が抜けなくて。。。日焼けもあるからと体を冷まそうとしてアイスノンで冷やしてみたり。。。

 

クーラーもかけてるけどあまり効果なく。。。

 

中から冷やせばいいかと冷たい物ばかりを飲んでしまうのだけど。。。

 

どうやら、これが良くないらしい。。。

 

冷えて内臓の動きも悪くなるし、汗で冷やさないとスッキリしないんだとか。

 

早速、飲み物を熱い湯にして様子をみよう。。。年々代謝が落ちると汗かくのも簡単じゃないんだなあ。。。

 

いつも面会の時間帯は経管栄養の時間。

 

今日もなんとなくモゾモゾする感じが少なかったような。。。反射自体も弱くなってきてるんだろうか。。。

 

と、ちょっとしたことで悪い方へ考えてしまう。

 

聴こえていないと言われても、耳元で「来たよ」と声をかけるとモゾ~っと動くような気がすることもあるし。。。偶然の重なりでも期待をもってしまう。。。

 

でもその期待はもっともっと大きな期待のほんの一かけらでね。

 

目の前には今は無い物ばかりを願ってしまう。

 

いつかそのうちとは願っても、いつかそのうちのその現実が叶ったとしても明るいだけのものになるとは限らない。今だけを見るって。。。幸せだけをみるって。。。

 

 

難しい。。。

 

経管栄養中だけど背中をナデナデしていると、急にこうちゃんの足がブルブルし始めた。。。

 

ん?栄養前に浣腸でもしたのかな。。。??

 

と思ったら当たりだった( ;∀;)ヤッパリ

 

便が出るときは足がブルブルするんだよね。。。不思議だなあ。。。

 

脳死ってなんなんだろ。。。ますます良くわからない。

 

医学的にはこれで死とすることができるんだもんな。。。少しずつ爪も伸びるし、足も動くのにな。。。( ;∀;)ムムム

 

今日は30分しかそばに居られないかーちゃんにお仕事くれてありがとなー。。。( ;∀;)クチャイ

 

最近急に太ももがムチムチしてきていて。。。体は細いのに足だけ。。。

 

 

浮腫みもあるのかオムツの締め付けか。。。動かしていないのもあるのか。。。( ;∀;)カーチャンノイデン?

 

 

体重的には7800g程度で申し少しSサイズのオムツでいけるかなと思ったけど。。。Mサイズにすることに。

 

でも。。。可愛いなあ。。。

 

もう笑ってくれないのに。。。それでも何かしてあげられてると。。。

 

可愛いなあと思う。。。

 

不思議だなあ。。。不思議なことだらけ。

 

とりあえず、今あるもので気持ちが前をむけるように気持ちを上げるしかない。。。小さなかけらの寄せ集めのような感じで。。。

 

その中で一番大きい欠片がこうちゃんの頑張り。こうちゃんがくれた時間。。。

 

でもほんの少し。。。夢でも一緒に出掛けられたら嬉しいのに。

 

そしたら寄り道しなくてすむのにな。

 

寄り道も現実逃避の一つでしかないけど。。。

 

全力で気分転換してみると、こうちゃんがこうならなかったら行くことのない場所だったな。

 

こんな機会、もうないだろうと思って開き直って楽しもうと思う今日この頃。

 

顔のテープもあと少しでなくなる。。。今はスッキリして抱っこできることを楽しみに。

 

明日も行かなきゃ。明日は術前で予定が色々。。。

 

ありがとね。今日もがんばってくれて。

 

今日の寄り道

 

毎日面会の帰りに見る景色。。。

この景色。。。わかりますか?

 

ノーサイドゲームのプチロケ地巡り東京駅周辺
毎日自転車で通っている場所ですが。。。 最近、毎週ドラマで見る景色でもあります。。。 プチロケ地巡り 1 この写真は私が撮ったものですが。。。 この景色は。。。 ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました