頑張ってくれたから過ごせた七夕

スポンサーリンク

天の川見えなかったな。。。

 

七夕なんてそんなに大きな思い出になるようなことでもないのかな。

 

去年の七夕のことが思い出せなくて、面会に行ったことは覚えてるのだけど。

 

ブログを読み返して胸がぎゅっとなった。

 

スポンサーリンク

去年の七夕面会は。。。

 

すごく嬉しいことがたくさんあった日だったんだな。そんな嬉しい日だったのに忘れてしまうものなんだな。

 

だけど、今年の七夕の方はきっと忘れられないような気がしてしまう。いや。。。辛すぎて忘れてしまうのかな。。。

 

いや。。。今年も一緒に過ごせてよかったと思える日が来るのかな。。。

 

こんな日になるとは思っていなかったけど、書いていて良かったと思うのかな。

 

悲しいことばかりに気持ちが行ってしまうけど、嬉しかったことを残せばいいのか。。。

 

嬉しかったのは会えたこと。。。

 

ただそれだけだけど頑張ってくれたから。。。

 

今日は面会の前にオムツを買うのに西松屋に行って、服が少し買い足していたら。。。子供服の浴衣みたいな服が目に入って。

 

無事帰るの「カエル」はラッキーアイテムだからと尊敬する18っ子ちゃんのママさんから元気をもらったことをふと思い出した。

 

色んな人にたくさん励ましてもらっているんだなと。。。ずっと。。。

 

思い出したおかげで着せることができた。

 

欲を言えばきりがない。。。

 

去年も今年も頑張ってくれてることには変わりがないのにな。

最後は同じ。頑張ってくれてありがとう。。。いや。。。同じじゃないな。それだけじゃ足りない。

コメント

  1. あたし より:

    曇り空の上はいつも晴れてて、ちゃんと天の川もあって、織姫と彦星は会えてて。お願い事も頑張ってる姿がわかったら叶えてくれるかもよ?っていつも子どもたちに言ってました。願い事、叶うといいですね。私もこうちゃんのこと短冊に書かせてもらいました。こうちゃんが痛くありませんように。元気になりますように。ママが悲しみから抜け出せますように。

    • 幸母 より:

      いいですね!それ。星が見えなくても叶いますよね☆こうちゃんの短冊ありがとうございます。お心遣いに感謝いたします。

タイトルとURLをコピーしました