浅草の人気パン店「ペリカン」のパンを予約なしで購入

スポンサーリンク

最近、良く通る道に食パン専門店があることに気づき。。。

 

少しお店が入りにくい感じがしたのでまずはネットでお店に着いて調べてみました。すると、その口コミに「ペリカンのほうが美味しい」と。。。

 

そんなことが書いてあると「ペリカン」が気になる。。。

 

食パンブームで色んな高級パン屋さんがあちこちにできてるけど、まだ踏み込んでない世界。。。

でも少し気になったので「ペリカン」について調べてみました。

 

昭和17年創業の地元で愛されるパン屋さんはリピーターが続出の凄い人気店。

 

メニューは食パンとロールパンのみ。

 

口コミなどをみると、「並んでも買えない」とか、「電話で予約するけど電話が繋がらなくて」とか。。。

いったいどんなパン屋??

 

でもその中に、予約なしで行ってもある場合は買えるという記事を発見。

 

本当に並んでるの?買えないの?と見てこようと思い行ってきました。

 

もし買えなかったらその場で予約すればいいかと。

 

スポンサーリンク

お店の場所

 

所在地 東京都台東区寿4-7-4
TEL 03-3841-4686
・東京メトロ銀座線田原町駅徒歩3分
・都営浅草線浅草駅徒歩5分
・都営大江戸線蔵前駅徒歩5分

 

 

パンの種類と値段と予約方法

食パン 1斤 430円
1.5斤 650円
2斤 860円
3斤 1,300円
山型半 550円
山型 1,100円
ロールパン 中ロール5個 520円
小ロール10個 680円
中丸5個 550円
ドック5個 550円

パン屋さんは朝8時に開店しますが、開店時間に着いても予約分でいっぱいになっていて店頭で買える分がないこともあるようです。

なので電話で予約をして買うのが確実。

 

電話受付は8:00~15:30(日曜・祝日は定休日)
(営業時間 8:00~17:00)
※ご注文は1ヵ月先まで受け付け可能

・月~金の平日の17:00までにお受け取りになりたい場合は、お受け取り希望日の当日15:30までに注文
・土曜、祝日前日の17:00までにお受け取りになりたい場合は、お受け取り希望日の前日15:30までに注文

 

思いついたのが遅かったので予約してないけど。。。

 

お店はこじんまりしていて、見落としそうでした。

一見、ここがパン屋とはわかりません。

 

お店の棚には大量に食パンが並んでいますが。。。全部予約の分。。。( ;∀;)オオ

 

「予約してないのですが。。。」と中にいってみると、食パンは売り切れだけど。。。ロールパンならありますとのことでした。

 

なので早速お買い上げ。ペリカンの絵が可愛い紙袋。

 

他にもペリカンのパンが買えるところはあるようです。

ソラマチ2回の北野エース

店頭にペリカンのパンが登場する時間は、平日15:30頃、土曜16:30頃

 

のもの(JR東日本がやっている物産店)

秋葉原店 月~木 12:30頃

上野店 月~土 15:30頃

 

合羽橋にある「肉のさがみや」

台東区松が谷2-31-10

ペリカンのパンの入荷時間は毎朝9時頃。
営業は9:00~20:00 日曜祝日定休

 

浅草橋駅近くの「肉の池田屋」

入荷は毎朝10時過ぎで食パン、ロールパンの両方が買えます。
こちらのお店は予約取り置きが可能。

 

パンのお味は。。。

軽い感じではなくズッシリタイプのパンです。

そのまま食べてもモッチリして優しい甘みがあって、いくつでも食べられそうな感じ。

このパンを病院で悲しくかじってたわけです( ;∀;)

 

家に帰ってトースターで温めると外がカリカリでバターのいい香りがして更に美味しくいただけました。

 

これ、食パンも食べてみたいなあ。。。

 

また行ってみたいと思います(#^^#)

パンのペリカン【浅草・田原町で昭和17年から続く老舗】
「毎日食べられる、飽きの来ない味」パンのペリカンには食パンとロールパンの二種類のアイテムしかありません。創業以来あえて商品数をしぼり、時代が変わっても変わらない味を提供し続けます。

近くにペリカンのカフェもありますよ

ペリカンカフェ
創業昭和17年、浅草・田原町「パンのペリカン」の直営カフェです。ペリカンのパンのおいしさを引き立てるため、トーストのパンは特注の設備で丁寧に焼いております。トーストやサンドイッチに最後まで寄り添う、絶妙な焙煎のオリジナルブレンドをぜひご一緒にどうぞ。

 

コメント

  1. […] 浅草の人気パン店「ペリカン」のパンを予約なしで購入最近、良く通る道に食パン専門店があることに気づき。。。 少しお店が入りにくい感じがしたのでまずはネットでお店に着いて調 […]

タイトルとURLをコピーしました