気管切開後1か月でもう不良肉芽??気分も天気も不安定

スポンサーリンク

台風の影響なのか天候がコロコロ変わるからなのか。。。

 

今日も帰り道はずぶ濡れ。。。横に走る稲光を見ながら帰ってきた。。。私に雷が落ちればいいのにと思いながら。

 

ここ数日。。。

 

スポンサーリンク

そろそろ面会に行く時間になるとお腹が痛くなる今日この頃。

 

これは、登校拒否とかによくありがちなやつなんだろうか。。。?

 

気をぬくと今日は行くのやめようと。

 

明日になればまた、今日も行くのやめようとなりそうで何とか外に出る。

 

道中が暑くて足が重くていつもより遠く感じる。。。だんだんと病院までが遠くなってる気がする。

 

病院に着く頃にはお腹の痛みはなくなり、多少のモヤモヤ発散完了。

 

面会してまたモヤモヤして。。。これも辛い道中終えた頃には疲れてそれどころではなくなんとか発散できてる気が。。。

 

その分疲労ポイントは膝や肩に溜まってくのだけど。数日おきに起き上がれない。

 

なので今日こそはたまには電車で。。。とも思うけど。。。

 

じゃあ明日も電車でともなりそうで。

 

面会通いで筋力アップとか多少の減量とか節約とかプラスαを逃すのも勿体ないかなとか。

 

もう少し早めに行けば抱っこできる時間帯になるから。。。

 

早めに行って早めに帰るくらいが疲れた時にはいいのかも。。。楽しい時期悲しい時期を繰り返すなあ。。。

 

治らない、目覚めることはないと何度も太鼓判を押されても前向きを維持し続けるのはとてもしんどい。

 

先日、またSPO2が下がり、喘息の吸入をしたけど回復せず、気管支ファイバーで覗いたところ肉芽の前段階のものができてると。。。痰を吸引してないだけなんじゃないかとも思ったけど。

 

気管切開からようやく1ヶ月になろうかという頃にもう呼吸を邪魔するような肉芽が。。。

 

なんとも早くてびっくりする。

 

入院してるからボスミンやらステロイドやら諸々早く使うことができるけど、これが家だったら?と考えるとゾッとする。

 

会いに来てもつまらないと感じるのに、簡単に諦められない手放せないと思ってしまうのはなんなんだろう。

 

その時が来れば望みなんて届かないままに連れていかれてしまうのに。

 

今日は面会に来たら午前中にお風呂に入れてくれていた。

 

気持ち良さそうだったとちょいちょい生きてるとアピールする様子を聞いで胸がなんとなくざわつく。

 

わたしには見えない。わたしには聞こえない。

 

こうちゃんはわたしが疲れ果てるのを待ってるのかな?

 

悲しみを軽くしようとしてくれてるのかな。

 

 

気持ちが不安定なので顔を見たら帰ろうと思ってたけど何となく座ってしまった。

 

居てもなんの役にも立たないのに。

 

早く帰ってれば雨にも濡れずにすんだのに。

 

そんなこんなで余計なことばかり考えてるから帽子まで失くしてしまった。。。

 

もう来るなってことかな。。。でも明日はオムツを持って行かないと。

 

生きてても何もいいことないな。

 

人生の悲しみのほとんどをここで使えてるといいな。

 

こうちゃんがいる限りはなんとか頑張らないとな。

 

続々と書類もできてきてるので手続きも進めていかないと。

 

最近まで、診断書などの書類は別棟の文書カウンターに出していたのだけど受け取りまでに3週間がかかる。

 

でも、この前。。病棟のクラークさんに渡してもいいとか先生が言っていたので今日は追加の診断書を病棟でお願いしたとこと。。。

 

記入ができたらベットサイドまで届けてくれるんだと。。。

 

もっと早く教えて欲しかったなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました