焦っても無駄な日 赤ちゃん体操について調べてみる

スポンサーリンク

今日は、入院費の支払いのため、いつもより1時間ほど早く家を出る。

 

こんな日に限って。。。

 

いつもサボり気味ですぐ帰ってしまうルンバが隅々まで掃除?帰り道忘れた?

 

なんせなかなか帰らない。

 

何度か強引に捕まえようとするとソファーの下へ。

 

何?なんか殺気を感じてる?

 

そんなこんなで急いでバス停に来てみると10分以上の遅れ。

 

こんな日は焦っても疲れるだけだわ。

 

 

スポンサーリンク

待ってる間に赤ちゃん体操ググってみたけど。。。

 

どれも赤ちゃん体操の本の紹介ページに行く。

 

簡単にやり方書いてくれてるのもあるけど、私が面会でやってることとそんなに変わりなさそうなので、このまま続ける方向で行くことに。

 

その後は首が座ってからみたいなやり方になるので、当分先のことのようだし。

 

なんせ子育て自体が初めてだから普通ってのがよくわからない。

 

子供は入院中だし、合併症はただの疾患としか思えないし。。。

 

ダウン症と向き合うのは退院してからか。。。?

 

普通がわからないから、とりあえずこれが普通だと思って接してみるしかないなぁ(^◇^;)

 

まぁ接しながらググって比べるんだろうけど。。。そして現実を知る。。。

 

本を買うかどうかは悩むとこだけど。。。

 

いつになるかわからないけど退院したら近くの産院の体操教室に参加するか。。。

 

日赤産院で行っているこぐまふれあい教室

こぐまふれあい教室 | マタニティ・子育て教室 | サポート体制 | 葛飾赤十字産院|東京都葛飾区の産婦人科・小児科病院
妊婦や家族が楽しく安心してお産ができる快適な環境を提供し、女性と子どもにやさしい産院づくりを目指しております。地域周産期母子医療センタ-としてNICUを配備。フリースタイル出産、母児同室、母乳育児、カンガルーケアを推進。

 

2か月に一回で3歳未満が対象。

 

参加人数はそんなに多くなく、満員になることはあまりないとのことです。

 

 

できれば。。。少し遠いけど一度は。。。

 

逓信病院のダウン症外来でやってる赤ちゃん体操に参加してみたいと思ってる。

小児科 - 東京逓信病院
東京逓信病院は東京都千代田区の総合病院で、どなたもご利用いただけます。救急難民やがん難民を作らない急性期及び総合的がん診療医療機関を自負し、新しい医療とエビデンスを創造し発信する先進医療機関を目指します。

 

他、全国の赤ちゃん体操実施施設一覧

日本ダウン症療育研究会

本は参加具合を見てから検討しよう。

ダウン症児の赤ちゃん体操 親子で楽しむふれあいケア / 藤田弘子(小児科医) 【本】

昨日は旦那が仕事帰りに面会へ行った。

鼻のマスクが取れてるかなぁと思ったらしいけど。。。そんな簡単なわけない〜(^◇^;)

 

それでも抱っこさせてもらったと。

 

口からのミルク飲みにも挑戦したとのこと。

 

4ccだったかな。飲んだって言ってた。

 

すごいじゃん♪

 

先生もスパルタやってくれてるね。

 

今日、誤嚥で熱出してなきゃいいけど。。。(^◇^;)

 

かんかん照りではないけど、外は蒸し暑い。

 

熱中症注意ですね。

 

梅干し食べて、麦茶飲んで、ポカリ持って、帽子かぶって。。。

 

今日もバスから見る浅草は賑やかです。

 

外人さん多いなぁ。。。

 

では、行ってきます^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました