子供より先に退院。胸水は止まらずの現状

スポンサーリンク

今日は私だけ退院。

 

すごく心残りだけど、今はお任せするしかない。

 

帰る前に先生と話ができた。

 

胸水がなかなか抜けないこと。サンドスタチン を始めてまだ数日だから経過を見ないとわからないということ。

今後ステロイドとかも使っていくとのこと。

 

動脈管が閉じないこと。心室に中隔欠損が4ミリ大であること。もしかしたら心房にもあるかもと。それにより肺高血圧が進む可能性があること。

などなど。。。

 

どれも心が痛くなるような話ばかりでした。

スポンサーリンク

出生届

退院後、旦那とともに区役所で出生届を出し、児童手当と子供医療費助成の手続きをしてきました。

子供の名前が入った書類を見て、家族が増えたっていう不思議な感じ。

あの子がここに帰れる日が待ち遠しい。

自宅での搾乳

まだミルクは始まっていない。

始めるとしても脂肪分の少ない特殊なミルクからだとのこと。

だけど、いつでも持っていけるように搾乳は続けている。搾乳を止めたら出なくなるだろうから。

搾乳量も少しづつ増えてきている。

母乳を出すと500キロカロリーほど消費するらしい。。。ダイエットと思って気負わず続けてみたいと思う。

冷凍庫の空きスペースを確保するのが大変そう。

母の上京

子供のことで落ち込んでる私を心配して、田舎から母が来てくれました。

変形性股関節症で痛くて歩くのも大変だったんだけど、私に子供が産まれたら手伝いに来てくれる約束をしていました。

股関節の痛みで歩けないと子守もできないからと人工股関節にする手術を受け、術後の痛みはまだ残るものの以前より歩けるようになり、子供が産まれるのを楽しみにしてくれていました。

元気な孫の顔を見せてあげられなくて残念。
不思議なもので母と話していると少し心が軽くなるのを感じます。とても有り難いことです。

明日は一緒にNICUに面会に行きます。

 

いただいたコメント

変形性ひざ関節症に効く
カサイセンA錠という100%薬草で出来たお薬です。患部の血行を改善して、本来の関節機能を取り戻す漢方です。試して見る価値あります。
https://kasaisen-a.nextair.co.jp/

ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました