面会制限の緩和とママチャリ用のスマホホルダー

スポンサーリンク

自転車で病院に通い始めてようやく2週間が過ぎ。。。

 

乗り始めて数日で首と肩の痛みで横を向けなくなり。。。それが最近になってようやく少しずつ動くようになってきた感じ。

 

道や街の位置なども徐々に覚えてきて、1時間半から2時間かかっていたのが寄り道しなければ。。。少し早く着けるように。裏道が把握できれば1時間くらいで行けるようになるかな。。。

 

それでも。。。

 

スポンサーリンク

まだ携帯のナビが無いと不安。。。

 

で、こういうのを買ってみたのだけど。。。

 

ママチャリにつけられるスマホホルダーは店頭で買えるものはなかなか無く、自転車専門店はママチャリには敷居が高くて完全に場違い。。。でも普通の自転車屋さんには何軒回っても置いていないということで見つからず。。。

 

これはカバンやカゴから道を確認するごとに携帯を取り出す手間はなくなって雨もある程度は防げるし便利。。。ケースごと入れられるし。取り付けは簡単で今のところ自転車から落ちることはない。

 

難点はケースと土台は外せるのだけど。。。外すのが私には難しいので土台ごと持ち運んでる。。。のと振動で角度の保持が困難なので昼間は手で影を作らないと画面が見えない。。。

 

梅雨が上がりケースの中で携帯が直射日光に当たっている状態が続くと気温が上がってくるとiPhoneの「高温注意」の表示が出てしまうようになってきたので冷めるまでしばらく携帯が使えない。。。また考えなきゃ。。。

 

 

先日より。。。

 

条件付きだけど一人での面会許可が下りた。

 

これから徐々に時間や日にちを増やしていくようになる。

 

久々に一人で行ってみて。。。

 

まだまだ上手く話せないこともあるし気持ちが重いこともある。。。けど。。。それでも遠くで悩むよりそばに居られることの方がお互いにとっていい時間になっていくことを信じて。。。

 

昨日から肺炎の症状があるということで抗生剤が開始となっている。。。

 

そして今日は挿管チューブの交換日だった。

 

この交換が最後になるといいな。

 

気管切開までいけますように。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました