明日は院内の七夕会とか

スポンサーリンク
脳死と宣告されてから

もうすぐ七夕か。。。願い事の短冊かいてないな。。。

去年はフライングで面会にいったなあ。。。

スポンサーリンク

明後日は七夕

去年の七夕も病院だったか。。。

こうちゃんのことを願うのは何色の短冊だっけな。。。

 

願いが叶う七夕飾りの短冊の色や飾りの形にはちゃんと意味がある
七夕には笹に短冊に願い事をかいて吊るすというのが一般的な楽しみ方ですが、七夕飾りには短冊の他にも色々な飾りがあり、それぞれに意味があるのをご存じですか?そして短冊の色にも意味があるのです。より願い事が叶いやすくなるかもしれませんよ。自分の家

 

あんまりしっくり合う色がないけど。。。青い短冊かな。。。?

 

病院では明日、七夕の会があるらしい。

 

院内を歌を歌ってまわってくるとか。歌が聴こえるかな。

 

少しでも聴こえてるといいな。聴こえてると信じるしかないからな。。。やっぱり聞きたくなかったな検査の結果。切なくなってしまう。

 

脳内のコラテが少しずつでも発達して、逃げ道が少しできるといいな。

 

平日の面会の許可はいつでるだろう。

 

中旬には気切になる予定なのだけど。術後はできればそばにいたい。

 

そうすればできることが増える。またそばにいられるかもしれない。犬には寂しい思いをさせてしまうけど。。。

 

土曜日には医師の話はあるのだろうか。。。

 

もし聞けたら検査については詳しく聞いてみよう。面会の許可が出なくても、次に何か検査をするとなった場合は、私に連絡がくるようにしてもらおう。

 

今日のこうちゃん

 

 

相変わらず体温が35℃台。電気毛布が手放せない。CRPが4-5からずっと下がらないまま。

脳の炎症なんだろうな。

 

今、院内ではこうちゃんにどこまでの治療を行うのかを話し合っているらしい。

 

帽子間に合うかな。何色にしようかな。。。

 

コメント

  1. かおり より:

    検査結果、つらいものでしたね‥知識がなくて的外れだったら、すみません。
    きっと聞こえているけど、今のこうちゃんでは反応できないだけってことは、ないですかね。そして、もし聞こえていなくても、気配や思いは通じている。そう思います。
    だって子どもにとってお母さんやお父さんの存在は、とても大きいものですから。

    • 幸母 より:

      ありがとうございます。結果は衝撃でしたがだからといって声をかけないこともなく、触ったりなどもいつもと変わらずでした。気づいてくれてるといいなと思います。お気遣い感謝です。

タイトルとURLをコピーしました