呼吸状態は改善傾向だけど。。。今日は血圧が高い。

スポンサーリンク

お盆に入って、オフィス街や問屋街などは閑散としてる。。。

その分、浅草とかミッドタウンにはすごいたくさんの人が。。。

 

病院もすごい静か。。。

 

去年もこの時期。。。ここへ通ってたなあ。。。

 

スポンサーリンク

こうちゃんは呼吸状態は改善傾向で。。。

 

酸素の圧も下げていけている。

でも今日は朝から血圧が高いらしい。。。

 

普段、80-90の血圧が今日は140。。。

 

脳圧は大丈夫なんだろうか。。。頭は痛くないんだろうか。。。

 

大泉門の辺りがひどく腫れているとかは無いようだけど。。。

 

外から見ても。。。あまり当てにならないことは今までのことで分かっていて。。。

 

なんだか嫌な感じ。。。でもミルクを吐いたり逆流したりはなさそう。。。

 

お腹はやや張っている印象で。。。腹鳴はガスがたまっているような音。。。

 

夜勤帯で便は出たらしいけど。。。動く塊が腹壁に触れるから残ってそうだけどなあ。。。

 

色んなことが術前になって起こるから。。。

 

なんとなく手術のことを嫌がっているんじゃないかと思ってみたり。

 

気管切開が決まってから薬の止め忘れあり。。。呼吸状態の悪化あり。。。今度は血圧。。。

 

こうちゃん。。。気管切開。。。嫌なのかな。。。

 

返事が聞けないから、楽になるなら、やってあげられることが増えるならと思ったけど。。。

 

私自身だったとしたら。。。迷う所だなあ。。。

 

それでも、もう少し時間が欲しいからと願うことがいいことなのかどうか分からない。。。

 

呼吸の悪化で呼吸器でいくら押しても、酸素を上げてもなかなか酸素が気管支の閉塞で入って行かず。。。

 

すごく怖かった。。。今回の血圧が高いのも。。。怖い。。。

 

夜中は電話なかったな。。。今日も会えるかな。。。?

 

こうやって何か起こるたびに。。。

 

具体的に考えておかないといけないことが頭をよぎる。

 

そして迷う。。。

 

いざそんな場面になったら。。。

 

きっと。。。誰にも会いたくない、話したくない、邪魔されたくない。。。

 

そっとしておいて欲しい。。。

 

そんな中。。。誰かに気を遣う余裕があるのかなって。。。

 

遠方からこうちゃんに会ったことない人を。。。わざわざ誰かを呼ぶ必要あるのかなって。。。

 

そんなことを考えてたら眠れなくなっちゃった。

 

一歩進んだら三歩くらい下がる日々の中で。。。奇跡を願うことより願った後のショックがトラウマのようになってる。

 

今週は延期になっていた気管切開前のお風呂も予定されている。。。

 

動画を見返さなくても頭の中に残ってる元気な時の場面。。。

 

あれと重ねてはダメなんだな。。。

 

今の頑張りを。。。見てこないと。。。

 

今日は血圧が下がってるといいな。

 

今日の寄り道

「嵐にしやがれ 」で紹介されたスイーツ 林家新兵衛の古都の庭園パフェ
土曜日に放送された「嵐にしやがれ」で星野源さんがゲストで来て、真夏のスイーツデスマッチやってました。 都内の美味しそうなスイーツが色々。。。その中で日比谷にある「林家新兵衛」というお店。。。古都の庭園パフェ。。。気になる。。。 ...

他に紹介されたお店はについては

「嵐にしやがれ 」で紹介されたスイーツ 東京のお店紹介
8月9日に「24時間テレビのマラソンランナー発表」が気になって見ていた「嵐にしやがれ」という番組で。。。 星野源さんゲストで真夏のスイーツデスマッチをやっていて。。。美味しそうなスイーツが出てきて気になったので。。。いつか行くメモ代わ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました