目覚めなくなってから複雑な思いの1歳の誕生日。

スポンサーリンク

今日は暑い。

陽射しが強くて半袖でもいいくらい。

 

でも、病院に向かう足取りは。。。少し重い。

 

スポンサーリンク

お誕生日のお祝いのコメントやメッセージ、いつも沢山の元気玉をありがとうございます。

 

感謝しています。

 

 

1年前の今日も辛かった。

 

それでも。。。今ほどは辛くなかったような気がするのは。。。まだ痛々しい姿を見ていなかったからか。。。

 

時間が経って記憶が薄れてきてるからか。。。

 

痛みだけが残ってて産んだという実感がなかったんだな。

 

でも、おめでとうではなかった。

全然おめでとうを受け入れられなかった。。。何がめでたいのか。。。

 

全然それどころではなかった。。。それは覚えてる。

 

 

だからこそ今日を楽しみにしていた。

 

 

1歳の誕生日は家族で笑顔で迎えられると思っていた。

 

去年祝えなかった、喜べなかった分を今年こそは。。。と。

まさかもう目を覚まさない事になるなんて思って無かったから。

 

まだまだ気持ちは沈む。
上がったり下がったりの波もかなり激しい。

 

もう大丈夫と思っても何が引き金でズドンと落ちるか。。。自分でもわからない。

 

でも、確実なことは。。。

こうちゃんはこの1年ずーーーっと頑張った!!ということ。

 

今も頑張り続けているから迎えられた今日だということ。

思い描いていた誕生日では無かったけど。。。まだまだ現実が重いけど。

 

脳波を再検査したが結果はやはり前回と同じ。

足の動きや何となくモゾっとするような動きは腱や脊髄からの反射か。。。

 

もしくは大脳を介さない動きか異常肢位。。。徐脳硬直とか徐皮質硬直とか。。。だろうと。

 

結果前は一瞬の小さな光で。。。その後の結果はいつも崖から落ちるような長い暗闇。

そこから上がってくるのがなかなか。。。時間も必要。

 

まだ1ヶ月。もう1ヶ月が過ぎた。

 

こうちゃんはCRPが下がらないのに体温がなかなか上がらず。。。

外は暑くなろうとしてるのに、冬用のベストやら毛布やらが手離せない。

 

頭も保温しようということになったので。。。季節が変わって片付けていたあれを引っ張り出してせっせと編み始めた。

 

久々に作ったらサイズを間違えたみたいで。。。

 

昨日の夜に急いで編み直した。

 

頭のサイズが45から47センチくらいだと緑色の輪っかだったみたい。。。

 

 

 

なので、初めて編んだ帽子をとりあえず被って貰っていた。

1歳の誕生日には一升餅。。。

 

 

だけど、旦那が近くのパン屋さんでこんなのを見つけたので。。。

 

一升餅パン。

一升パン | パンの通信販売≪ポンパドウル≫
フランスパンの生地を約2kg使い焼きあげました。 イベントや一升餅のかわりにどうぞ。

カリッとモチモチで美味しい。

 

特大のフランスパンで。

 

 

部屋に入るとスタッフの方々皆んなで前々から頑張って作って飾ってくれていた。。。

家でいつも寝ていたマットも持って行って。。。

ベッド柵にまでたくさん。。。
良かったな。
こんなに沢山の人に祝ってもらえて。。。
帽子も間に合った。
今度はサイズぴったりやん。まだまだ編むよ。
頑張ってくれてありがとう、こうちゃん。
元気に産んであげられなくて、痛いことばっかりでごめんな、こうちゃん。
弱いかーちゃんでごめんな、こうちゃん。
可愛いこうちゃん。結局、どんな姿になっても我が子は愛しくて可愛い。
もう目を覚まさないとしても。。。
現実を見るのが辛くても。。。
お祝い出来て良かった。
スタッフの方々の心遣いに感謝。
いつかまた家で過ごせる日を願って。

 

コメント

  1. ひかりんママ より:

    お久しぶりです!
    こうちゃんママのブログ、何となくタップしたら、更新はしていたんですね。
    あれから、どうしたのかな~なんて思って・・。
    こうちゃんママは元気ですか?
    親が元気ならこうちゃんもきっと、分かっている筈……。
    私はそう思います。
    毎日、大変ですが頑張って下さいね。
    また元気玉送りますね。
    ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎いっぱい届いたかな~!?

タイトルとURLをコピーしました