ダウン症ってそんなに嫌か。悪意がなくても悪意を感じてしまう心

スポンサーリンク

去年?一昨年?高齢だけど無事に可愛い健常児を産んだ元同僚が載せたタイムライン。。。

 

スポンサーリンク

気分が悪くなる内容の記事

お腹の子がダウン症だと判明。嫁『私はムリ。おろしたい』旦那「ダメ」嫁『なら離婚してあなた一人で育てて^^』 → しかし後日… | どこでもドアが欲しかった
友人夫婦が妊娠したんだけど、ダウン症判明。 羊水検査でもアウトでした。 友人は育てる自身が無いからおろしたいと言っていたのだけど、旦那さんがそれを許さなかった。 夫婦にとっては待望の第一子だ...

お腹の子がダウン症だと判明。

嫁『私はムリ。おろしたい』

旦那「ダメ」

嫁『なら離婚してあなた一人で育てて^^』+→+しかし後日…

 

この広告?最近タイムラインで見かける。
つい、タイムラインでポチッと読んでしまうと、自分のタイムラインに乗っかってしまう。。。
よりによってこの記事のせるか。。。
気になってポチッとしてしまったやんか。
ポチッとするとこの記事に、「いいね」をしたことになる。
なんだか気分が悪い。。。

そんなに嫌か。ダウン症って。

そんなに嫌か。障害児を育てるって。
よりにもよって、お前が載せるか。。。私も見るって分かるだろうに。。。
こんな記事載せるなよ。
悪気がなくても悪意を受け取ってしまうこの感情。
まだ駄目なんだな。
ちくしょう。悔しい。。。

いただいたコメント

 

わかる…全部悪い方にとってしまうよね…
お子さんが生まれたタイミングで、わざわざ、このリンクを載せてきたの?
逆なでされるよね…
良さを知らずにいるなんて、もったいない気がするけどね。
知ってもらわなくても結構。って気もするし。
強がり?(笑)ふふふ(笑)

 

はぁ~!?
ダウンちゃんで何が悪いのか…。
染色体異常の子でなくてもお腹の中で育つのは大変な事。まして染色体異常の子は余計に…。
上の子を授かるまでに3年半もかかり、医師に言われたことば「着床したとしても、いつ流れてしまうか分かりません」と…。
この先輩は命の事を何だと思っているのでしょうね。
そして、ダウンちゃんだって一人の人間。
ダウンちゃんがなんだ。私は娘がダウンちゃんで良かったと思ってますよ。
とっても可愛いですからね~

 

なにそれ
はぁ~?
ですよね。

どういうつもりでこんなの作ったのでしょうか?

ダウン症の子の事を何も知らない無知な人が作ったのですよ。
可愛くて、愛嬌たっぷりで、優しくて、純粋で…色んなハンディキャップを持つ親御さんも見てきたけど、ダウン症の親は、比べちゃいけないけど幸せな方だよ!といいたい。
どんな子供でも自分達が授かった命なんだから、簡単に手放すなんて考えられないです。

 

これ読んで、気分悪くなるのって、たぶんダウン症の子供がいるかどうかってよりも、人としてって感じですね。

誰が読んでも、良識あれば気分が悪かなる記事ですね。

なのに、その気分の悪さを煽るために?、さらにダウン症をネタに組み込んできた感じですね。

作った人も、タイムラインに載せる人も、残念な人たちですね。

差別する人も、こんな感じの煽り記事を書く人も、多少イラっとはするけど、それよりもかわいそうで残念で、恥ずかしい感じがします。

お大事に。

 

なんだかなぁ~。ですよね。
人が気を触るかもしれない事をわざわざしなくてもって思うよね。
その人も産んだ子が健常児だったからって、ちょっと脳内お花畑で気が緩んじゃってるのかな??
うちの母親が昔から「可哀相」って言葉をよく使う人で、親世代は『愛らしいのにね~』っていう愛情も込めて言ってるんだろうけど、うちら子供世代は嫌なイメージでしか受け取めないから止めた方がいいよと伝えても止めないのよ。
もう、そういう人は視野が狭い人と捉えて気にしない様に努めています。まだまだイラッとするけどm(_ _)m

 

悔しいですよね。
ほんと、なんなのー!?ですよね(ㆀ˘・з・˘)
ダウン症ダウン症言うな!!って思います。うるさーーーい!!!ってw
うちの子の何が分かんのよって、睨みつけたくなりますね(# ゚Д゚)
偏見だ。ひどい奴らがいるよぉぉ(つд⊂)エーン

 

 

コメント

  1. […] ダウン症ってそんなに嫌か。悪意がなくても悪意を感じてしまう心去年?一昨年?高齢だけど無事に可愛い健常児を産んだ元同僚が載せたタイムライン。。。 気分が悪くなる内容の記事 […]

タイトルとURLをコピーしました