急変の電話が来たら。。。何も準備せず行くことに不安が。。。

スポンサーリンク

先日、夜間の病院からの呼び出しが尾を引いています。

絶賛迷走中。。。

 

また電話が鳴るかもと思うと寝入って電話に気づかないかもと思うと寝るのも迷う。

 

こうちゃんは。。。

 

スポンサーリンク

なんとなく低空飛行をしている感じ。。。

 

今日は主人が面会へ行き。。。先生に順調だと言われた直後には面会中に喘息の症状がでてしまったと。。。

発作の頻度は増えているし、ミルクが再開になってみたがSPO2が下がってしまったり。。。

なんだかスッキリしない状態。すぐ術後回復というわけにはいかなさそう。。。なんせ発作の原因もわからないままで。。。

 

 

で、先日、急いで駆けつける車の中で考えたこと。。。

 

もしもの時は、病院に行ってこうちゃんを連れて帰ってこないといけないんだよなあ。。。

 

どうやって連れて帰ろう。。。

 

考えているようで具体的には何も考えていない。。。私、特別何も準備せず向かってるけど。。。

 

一応何か準備しておいた方がいいんじゃないか?とか。。。

 

そして実際の場面を想像すると。。。

 

全くもって葬式する気力がある気がしない。

 

誰も呼びたくないし話したくもない。そんな状態で誰に電話して誰が仕切るのか。。。

 

これはこうちゃんがくれた準備期間だと思い改めて主人と話し、パンフレットを開き。。。でもちっとも決まらない。。。

 

徐々に気分が沈んでいくばかり。楽しくない話だから仕方ないのだけど、私は自分のことで精一杯で親兄弟しか呼ばないにしても挨拶すらできる自信もない、立ってられる自信もない。

 

旦那は気を使う必要はないというけど。。。なかなかそんなわけにはいかない気が。そこに来てくれる人もそんな姿を見ても、幸ちゃんを見ても辛い思いをするだけだと思うのだけど。。。と。。。

 

私は静かにやりたい派で誰も呼ばなくていいというのだが、旦那は親兄弟をよんでしっかり告別式もやりたいと言う。。。

 

無宗教なのにお経を読む意味もわからないし、弔辞だとか弔電もないし、しきたりやこだわりもないのに形式だけの告別式に拘る意味も良くわからない。

 

でもそれを言うと不機嫌になるから。。。もう丸投げでいいかな。当日のメンタル状態は不明だけど好きなようにしてもらって私は私の世界にいようかな。。。とも思ったりとすっかり迷走にはまってしまった。。。

 

自家用車で死亡診断書があれば連れて帰れるみたいだから。。。

 

それから連絡してもいいか。。。とそこまで考えて少し気が楽になった。

 

でも、帰りの洋服だけは準備しておこうと。

 

 

そして。。。

 

ありがとうでもごめんねでもなく。。。

 

さよならと言うのが一番つらいんじゃないかと思った。

 

迷走の迷走

 

手元供養って何?供養の仕方とかあるの?
色々、迷走するなかで気になっていることの一つがお墓問題。。。 でも色々調べてみると気が済むまで遺骨を手元に置いておく手元供養という方法を選択する方も増えているらしい。。。 早々に埋葬して早く区切りをつけたほうがい...

 

最近の寄り道

 

馬喰町横山町の問屋街。 服屋さんが多い一般客お断りのルール
病院までの道のりでいくつかの街を通過するのですが、その中でも一番通りやすい抜け道でもあり。。。気になる街でもあるのがこの東日本橋の馬喰町、横山町界隈にある問屋街です。 都内にはいくつか問屋街がありますが、合羽橋などでは食器や調...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました