ダウン症のこうちゃん 産まれてきたことが奇跡

スポンサーリンク

毎日、沢山のコメントやメッセージ、元気玉をありがとうございました。

こんなにも全国各地からたくさん応援していただけた0歳児もなかなかいないんじゃないかなぁ。。。

本当に感謝しています。

 

スポンサーリンク

ありがとうございます。

こうちゃんが、あんなに重症な感じで産まれてきたにもかかわらず、成長はゆっくりゆっくりだったけど。。。

 

酸素もなく笑顔まで見せてくれていたのは奇跡的な事だったのかもしれません。

 

首の血管や足の付け根の血管、本来であればとても大きな一本の血管であるはずが、とても細い血管で何本もの血管で成り立っているような血流でした。

 

全身の血管を調べたわけではないからはっきりしたことは予想でしかないけど。。。

 

頭の血管なんかももしかしたら不十分な状態であったのかもしれません。

 

こうちゃんは、よく眠っています。

 

ミルクも少しずつ増えてるし。。。

 

まだ、ドプトレックスは使ってるけど。。。

 

心機能自体はほんの少し安定したのかなぁ。。。

 

尿も出てるし。。。

 

でも、脳波では。。。反応はありませんでした。

 

脳浮腫の原因がわからないので治し方もわからない。

 

治るのか治らないのか。。。

いつ治るのか、もう治らないのか。。。

 

何もわかりません。

これから直面していく問題。。。

 

何となくですが、わかっています。

辛いことばかりでもありましたけど。。。

 

退院できて笑顔が見られたこと自体が奇跡で、とても幸せなことでした。

 

このブログには笑顔がたくさん残っています。

 

なのでここはこのまま。。。時々覗きながら、現実に向かって進みたいと思います。

 

何を幸せと感じていくのか、どう見出していくのか。。。まだわかりません。

 

でも、私はこうちゃんがダウン症で良かったです。

 

たくさんのことを教えてもらい、新しい世界を見せてくれました。

 

これからも、眠った我が子は色んなことを教えてくれるでしょう。

 

 

 

ゆっくり考えていきたいと思います。

 

今後、どこにこの気持ちを吐き出して、今後の動きをどう書き綴っていくかは考え中です。。。

 

どうやら。。。私は書くことで気持ちの整理がつくみたいで。

でも、同年代ダウンちゃん達のこと、ずっと応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました