眠気と寄り道と現実逃避と肉体疲労と小児慢性の手続き

スポンサーリンク

眠剤をマイスリーに変えてから良い感じでスイッチが切れるように眠れる。

 

効果ないと思っていた養命酒が良い感じでマイスリーとの相性が素晴らしい。

 

不味いと思っていたけど。。。

スポンサーリンク

案外養命酒が美味しい。。。

 

スポーツドリンクと混ぜて飲むと。。。気の抜けたコーラのような味がする。

翌日の疲労回復にも効いてる感じ。。。気のせいか。。。??

 

でもマイスリー10mgだと深く寝すぎてしまうようで朝起きるのが辛い。

 

なのでなるべく5mgにしている。

 

早く起きられないと寄り道が厳しくなってしまう。。。日が暮れるのも早くなってきたしね。

 

体力的には慣れてきたような気がするのだけど。。。膝とかには何となく疲労がたまって感じがして。。。

 

そのおかげか。。。現実逃避か。。。

 

今のマイブームは漫画で。。。

 

3回目を一気読み中。。。早く寝ればいいのに。。。



国立競技場まではまだ行く気力がない。。。

 

早く寝ればいいのだろうけど。。。なかなかねえ。。。

 

朝方になる電話はヤバいっていう長年のイメージが染みついていて。。。

 

空が明るくなってくると少しホッとする。もうすぐ旦那が起きるはずだから。

 

こうちゃんは。。。

 

横ばい。低空飛行で。

 

でも時々、SPO2が下がってしまってバギング15分とかで戻ってくるとかあるらしい。。。

 

そういうのがあるって聞いてしまうと、家で看る時にはどうしたらいいんだろうなあと。。。

 

変わらずの寝顔からは何も読み取れることがない。

 

顔をしかめることもないのだから。。。

 

モニター見て、呼吸器の設定を見て、触ってみて。。。なにか違いがないかとさぐるのだけど。。。

 

なにも教えてはくれない。

 

今週末にはカニューレも変わるし抜糸もできる。

 

抱っこできるのだけを楽しみにしている。

 

こうちゃんから学ぶことを増やしたくて。。。

 

グリーフアドバイザーの講習を受けてみようかと。

日本グリーフケア協会 | グリーフケアとは
グリーフケアの概要です。

 

今の、今までの辛かった気持ちが忘れないうちに。これからのために。

 

過ぎ去ればきっと忘れてしまうその時々の辛い気持ち。辛すぎて消えればいいと願ってきたのだからきっと消えていく。

 

私は今後、私と同じような人がいたとしたらなんて声をかけていいのかわからない。

 

なんて声をかけてもらっても何も見えない聴こえない受け取れない自分もいたから。

 

これも、こうちゃんがくれた一歩進むチャンス。公式な資格ではないけど、今どん底の自分と教わる内容のギャップがあるのかないのかということにも興味がある。

 

今日は同じ部屋の子が午後から急変のか入院してきたのか。。。胸がざわつく様な雰囲気だった。

 

先生たちの落ち着かない指示とナースの足音で雰囲気がわかる。

 

部屋から閉め出される気持ち、ラウンジであてもなく知らせを待つ感じ。どれもこれも何度も味わった辛いパターン。

 

こうちゃん、お友達が頑張ってるよ。

 

もう少し一緒に頑張りたいね。

 

一人じゃないよ。みんなそれぞれ頑張ってる。

 

一日一日進もうね。

 

小児慢性の手続き中で先生が意見書を書いてくれている。

 

自治体により少しずつ自己負担額が違うのかな。。。

うちは人工呼吸器装着患者になるのでもう一枚診断書が必要とのこと。

人工呼吸器等装着者添付書類
 人工呼吸器等装着者の認定基準に該当する場合に提出してください(診断書の有効期間は、診断日から起算して3か月以内です)。

書類を病院に提出して受け取れるまでに3週間。。。

保健所か区役所に行ってこなきゃな。

 

 

コメント

  1. 心配する者 より:

    睡眠のお薬について詳しくは知らないのですが、飲んでいる状態でこうちゃんの異変に気付いて起きることはできるのでしょうか?
    在宅看護を見越してらっしゃると思うのですが、睡眠のお薬が必要な状態のまま無理をされるとお母様だけでなくこうちゃんも辛い状態になるのではないですか?
    病院の看護に不安もあるかもしれませんが、まずはご自身の体調をしっかりと整えて(頑張ってらっしゃるとは思いますが)在宅看護を検討されてはどうかと思いました。
    このままだと共倒れというより最悪の事態になりそうで怖いです。
    睡眠障害の専門にかかられて、睡眠改善の相談もされてみてはいかがでしょうか?
    眠れないからとドラマや漫画を読んでらっしゃるのも、身体が休まらないのではないかとそこも心配です。

    • 幸母 より:

      ご心配ありがとうございます。
      こうちゃんがもし付き添いできるように鳴ったり、在宅で看れるようになった場合は、眠剤は飲めないですね( ;∀;)
      そばに居てくれたら少しは気持ちが落ち着くかもしれませんね。
      そんな日を待ちたいと思います(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました