三連休ものんびりと。進まない離乳食とMCTオイルの飲ませ方

スポンサーリンク

肺炎の退院後より、やや面倒臭くなりつつあった布おむつ。。。( ;∀;)ミズガツメタイノ

 

今は夜間や朝二度寝したいとき。。。浣腸のとき。。。などは紙おむつを使うことに。。。

 

ようやく。。。

 

スポンサーリンク

少しずつ紙オムツの在庫がはけてきて。。。( ;∀;)アト、パンパースヒトハコ

 

オムツだらけだったクローゼットにようやく足の踏み場が出来てきた。。。( ;∀;)ドンダケ

 

が。。。旦那の会社から補助金が出るとのことで、ベビー用品を少し買えるのだが。。。

 

対象がオムツと。。。

 

布おむつ。。。すでに80枚あるし。。。( ;∀;)ドコニオクノ?

 

オムツカバーと紙おむつを。。。いつかの出番のためワンサイズ大きめのでも買っておくか( ;∀;)イチマンエンブン

 

当分、足の踏み場は出来そうにない。。。( ;∀;)アカズノマ

 

引きこもってるから。。。明日にでも西松屋に行こうかな。。。( ;∀;)グータラサイコウ

 

あ。。。

 

MCTオイルは特に先生から指定もなく。。。

 

ググると沢山出てて迷ったのですが。。。

 

一般的なメーカーならいっか?と

 

created by Rinker
¥3,313 (2024/03/19 10:26:04時点 楽天市場調べ-詳細)

 

これにしました。

 

サイトによってはパーム油が。。。と書いてるとこもあり、ココナッツの方がいいのかな?とも思いましたが選びきれず。。。

 

MCTオイルについていただいたコメント

 

MCTオイルは、10mlくらいのシリンジにオイルとミルクを混ぜて、そのまま経口であげてもいいし、無理そうならシリンジの先を乳首の内側にいれて、こうちゃんに乳首を加えさせて少しずつシリンジの内筒を押してのませる、もしくは乳首をくわえさせてから乳首の内側にオイルとミルクを混ぜたものを垂らすといいですよー。
(伝わりましたでしょうか?説明難しい。。。)
オイルの粘稠度や味が気になるようでしたらミルクを10でも20でも増やして調節を。
お腹すいていれば、問題なく飲むと思うので、その後にミルク単体を飲ませてあげてくださいね。

 

そういえば、MCTオイルは何を使ってますか?
うちは主治医の先生からマクトンオイルと言われて使ってました。ネットで調べると色々なメーカーで出していて悩みますよね。

 

こちらでも良さそうですね。アドバイスありがとうございます(#^^#)

 

 

紅あずまより、紅はるかが美味しいよーと教えていただき、ありがとうございます_φ(・_・

 

( 訂正:紅あずまも美味しいけど紅はるかも美味しい!)

 

1日100gほどなら毎日食べても太らないそうです( ;∀;)ハヤシセンセーモイッテタ

 

5キロが何日で無くなるか。。。( ;∀;)オソロシイ

 

朝から昼からトースターはよく働いてます( ;∀;)ヤキスギ

 

逆算して結果を知ろうと思います( ;∀;)アトノマツリ

 

旦那も犬も大喜びで食べてるのだけど。。。

 

唯一喜ばない1名。。。

 

 

 

かーちゃん。。。諦めてよ。。。

 

美味しいよー( ;∀;)アジミダケデモ!

クリーミーなシルクスイートをミルクで伸ばしてドロドロにしてみたのだけど。。。

 

 

 

なんか、変なのが口に入ったので自分で拭きますね!

 

椅子に座らせて。。。ペロリとひと舐め。。。からの拭き拭きの繰り返しで進まない。。。( ;∀;)イツモノパターン

 

なので。。。

 

 

 

ミルク抱っこにして。。。

 

 

 

 

かーちゃん!ミルクですか?いただきますよ!

 

これなら口を開けるのね。。。( ;∀;)オナカハスイテルンダナ

 

 

 

かーちゃん!!これ、ミルクじゃない!!

 

舌の上にほんの少し置くだけでギャン泣き。。。からのオエっと。。。からの。。。

 

 

 

反動でゴックン。。。( ;∀;)ナンカチガウ!

 

 

舌の上にのせても口をなかなか閉じず、舌の動きもまだ微妙なので。。。

 

 

私が閉じさせると多少むにゃむにゃ。。。ゴックンはするが。。。

 

 

 

 

かーちゃん!まだやりますか!?

 

泣き疲れるっていう。。。( ;∀;)ナンカチガウ!

 

 

哺乳瓶なら。。。美味しいミルクも不味いミルクも。。。

 

 

MCTオイルも苦い薬もポカリもりんごジュースも何でも飲むから味じゃなさそうなんだが。。。( ;∀;)グルメデハナイ

 

 

なので、その後にミルク飲み終わると。。。

 

zzz…

ヘロヘロで爆睡ですわ。。。 ( ;∀;)サンソハメデスッテル

 

 

本院の先生は離乳食を積極的に進めましょうねってタイプ。

 

 

赤ちゃん体操の先生は離乳食は8ヶ月くらいからで大丈夫。あまりに嫌がるようなら一旦中止して、しばらくしてまた再開でいいと。

 

 

首が座ってきて体も大きくなってきて食べれる体制になってくるからと。。。

 

 

悩ましいなぁ。。。( ;∀;) ドッチガイイノヤラ

 

 

パクパク食べる日を楽しみに待つ待つ ( ;∀;)ニンタイ

 

 

かーちゃん!何する気だ?

 

これも少しずつやろうかと。。。 ( ;∀;)セッカクモラッタシ

 

 

手を離すよー。。。

 

 

 

お!いい感じか。。。??!

 

いーち、にー、さーん。。。

 

 

 

 

し、しー。。。ご。。。ごー。。。

 

 

 

 

ろ。。。

 

 

かーちゃん、頭が重い。。。

 

はい。。。頑張りました。。。( ;∀;)オツカレ!

 

 

かーちゃん!ぼちぼちいこうよ!

 

だなー( ;∀;)ボチボチナ

 

上も見ても下を見ても、誰と比べても意味がないと分かっていても、焦ってしまいがち。

 

 

きっと健常児だったとしても多少はあるんだろうな。。。

せっかくだから、頑張ろうを楽しめたらいいな。

 

 

さ、芋でも焼こう( ;∀;)オヤツノヨウナゴハンノヨウナ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました