西新橋の肉そば店「ごん」は行列ができるお店

スポンサーリンク
面会の寄り道

最近は道を結構覚えてきたのでいつも通る道じゃなく、隣の道などを通ることが増えました。

知らなかったお店などが新しく知れて面白いです。

昨日のお昼時に通りかかった虎ノ門ヒルズの近くの細い路地を通りがかった時に行列を発見( ;∀;)ミッケ

それが肉そば「ごん」というお店。

今日はお昼時をずらして行ってみることに。

 

スポンサーリンク

お店の場所

東京都港区西新橋2-13-3 西新橋2丁目ビル1F

内幸町駅A3出口から徒歩約5分

虎ノ門駅1出口から徒歩約5分

霞ケ関(東京都)駅C3出口から徒歩約7分

電話番号
03-5501-2938
営業時間
月~金 11:00~15:00,17:00~23:00
定休日
毎週土曜日、毎週日曜日、祝日

肉そば「ごん」ってどんなお店?

こちらのお店は肉の巨匠「矢沢ミート」が出がける直営店だそうです。

「嵐にしやがれ」の肉グルメデスマッチにも出たそうです。

 

日本そばなんですけど、つゆは少なく、お肉や薬味が乗っている混ぜそばのような感じの蕎麦のお店です。

人気メニューは肉そば

ヤザワミートが厳選した牛バラ肉を酒、醤油、みりんなどと一緒に煮込んだ特性肉みそと。。。山芋を練りこんだ特製極太面のそば。

秘伝のそばつゆが底にあります。ネギや海苔と混ぜて味わい。。。卵につけてすき焼き風で味わい。。。

どの麺メニューにも合うという自家製ラー油とバリバリと歯触りが良い揚げ玉を入れても風味が変わって美味しいです。

蕎麦湯も用意されているので最後につゆに足してスープでも美味しいし。。。ご飯も頼んでいれば出汁茶漬け風でも楽しめそうです。

次回はラー油なしでも食べてみたい感じです。

 

和牛スープの冷やし坦々も美味しそうでした。

 

メニュー

シビレまぜそばも美味しそうでした。

メンチカツ500円も気になります(#^^#)

また行ってみようと思います。

 

13時頃に行ったのですが席はほぼ満席。それでも14時前になると空いてきました。

少し時間をずらすと入りやすいかと思います。

冷たい緑茶がでてくるのですが。。。この緑茶も美味しかったです。

 

アンジャッシュ 渡部建『虎ノ門「肉そば ごん」』
虎ノ門駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩10分、烏森通りと愛宕通りが交わる交差点から少し東にいったところの路地裏に精肉屋で有名なヤザワミートがプロデュースしている…

アンジャッシュの渡部さんが行った時の記事もありました。

コメント

  1. […] 西新橋の肉そば店「ごん」は行列ができるお店最近は道を結構覚えてきたのでいつも通る道じゃなく、隣の道などを通ることが増えました。 知らなかったお店などが新しく知れて面白い […]

タイトルとURLをコピーしました