「嵐にしやがれ 」で紹介されたスイーツ 林家新兵衛の古都の庭園パフェ

スポンサーリンク
面会の寄り道

土曜日に放送された「嵐にしやがれ」で星野源さんがゲストで来て、真夏のスイーツデスマッチやってました。

都内の美味しそうなスイーツが色々。。。その中で日比谷にある「林家新兵衛」というお店。。。古都の庭園パフェ。。。気になる。。。

明日近くを通るなあ。。。ということで早速行ってきました。

スポンサーリンク

4件目 日比谷 林家新兵衛

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2F

アクセス
東京メトロ日比谷線・千代田線 日比谷駅直結
都営地下鉄三田線 日比谷駅直結
JR有楽町駅より徒歩5分

駐輪場あり。2時間無料

03-6550-8727 予約不可

営業時間
11:00~23:00 (ラストオーダー22:00)

江戸時代から続くお茶屋「林家」が手掛けたスイーツ店では休日は行列に。。。

今日も並んでいました。

20分ほど待ちました( ;∀;)

古都の庭園パフェ 1566円

ボックス型の容器に。。。京都産の抹茶を染み込ませた自家製カステラを敷き。。。その上に絞り出したマスカルポーネクリーム、その上に抹茶のアイスとすだちのアイスの2種類が交互に並ぶ。

カステラの間には抹茶のゼリーも入ってましたよ(#^^#)

その上にまたマスカルポーネクリーム、専属の茶師がひいた抹茶の粉をたっぷり振りかける。。。

クッキークランチと黒豆の甘露煮、イチゴフレークをトッピング。

クッキークランチは底にも少し入ってました。

感想

ティラミスみたいでとっても美味しかったです。

すだちのアイスも抹茶とバッチリ合ってます。

苦すぎず甘すぎず。。。

 

一人でも食べられなくはないけど。。。

お値段的にも二人で一つくらいで充分満足な感じでした。

お茶セットというのがあるのでセットだと少しお得です。

でも、お茶単品でも700円からするので。。。( ;∀;)チョットタカイ

外が暑かったので冷たいお茶にしましたが。。。

温かいお茶がいいと思います( ;∀;)シッパイ

公式ページ

http://www.kyo-hayashiya.com/shop/hibiya/

 

東京ミッドタウン初めて入りましたが。。。美味しそうなお店色々。。。

また他も機会があれば行ってみたいと思います。

東京ミッドタウン日比谷
東京ミッドタウン日比谷公式ウェブサイト。東京ミッドタウン日比谷は、約60店舗に及ぶショップ&レストラン、オフィス、映画館、空中庭園や広場空間が集約された複合施設です。芸術文化・エンターテインメントの街「東京ミッドタウン日比谷」。上質な時間と、未来志向の新たな体験を東京ミッドタウン日比谷で。

 

京はやしや 楽天市場店

コメント

  1. […] 「嵐にしやがれ 」で紹介されたスイーツ 林家新兵衛の古都の庭園パフェ土曜日に放送された「嵐にしやがれ」で星野源さんがゲストで来て、真夏のスイーツデスマッチやってました。 […]

  2. […] 「嵐にしやがれ 」で紹介されたスイーツ 林家新兵衛の古都の庭園パフェ土曜日に放送された「嵐にしやがれ」で星野源さんがゲストで来て、真夏のスイーツデスマッチやってました。 […]

タイトルとURLをコピーしました