ダウン症 増えない体重にMCTオイル

スポンサーリンク

気圧の変化のためか。。。頭が重ーい( ;∀;)メノオクモ

 

寒いと肩こるな。。。

 

お腹の不調も冷えによる血流不足な気がする。。。

 

さて、そろそろ準備しまっせ。

 

スポンサーリンク

病院へGO

 

かーちゃん!どこかいくの?

寒いし遠いし。。。行きたくないけど行かないと( ;∀;)ビョウインダヨ

 

 

 

かーちゃん!ボク、車慣れてきたよ!

流石に3日連日となるとグズリともせず。。。

 

まぁ、距離も短いのだけど( ;∀;)ジュップングライ

 

寒いから自転車は断念して車で駅まで。

 

電車の座席が温かくなる時期か。。。

 

足腰が冷えてるからありがたい。。。冷えを実感するようになったのは歳のせいだろうか。。。( ;∀;)ギクッ!

 

鼻水にオノン効いてる気がする。。。

飲んだ後はズビズビが軽くなるような。。。

 

それでも寝息が気になって夜中は耳を傾ける日々なんだけど。

 

毎食前には吸引しないと。。。

 

 

電車は空いてたけど。。。病院は混み混み。。。( ;∀;)デスヨネ

 

ベビーカー悩んだけど。。。ボバラップだけでいくことに。

ボバラップ boba wrap ボバ ラップ 抱っこひも 新生児 赤ちゃん オーガニック バンブー コットン ベビーキャリア スリング BLACK / GREY / NAVY BLUE / SANGRIA / BANBOO SAVANNAH / ORGANIC DARK GREY / VINTAGE BLUE

 

大きくなってきたから前ほどのギュッギュと締めなくても良くなったけど。。。

 

爆睡するとやっぱある程度締めとかないと。

 

外では温かくていいけど、電車や病院では汗だく。。。

 

手荷物増やしたく無いし、寒い日は悩ましいなぁ。。。

 

背中に酸素ボンベとこうちゃんの重みと。。。

 

グータラによる筋力の衰え。。。

 

帰る頃には階段で膝が笑うっていう。。。( ;∀;)ドンダケ!

 

体重は4140g。。。(#^^#)マタスコシフエタ

 

2時半の予約で採血して3時。

 

そこから結果待ち。。。約1時間の予定。

 

その間に小児の泌尿器の診察。

 

片方のタマタマは。。。

 

 

どうやら無いらしい。。。( ;∀;)イツノマニ?

 

Nでは鼠径ヘルニアはあったと言われたことはあるのだけど。。。

 

鼠径ヘルニアが出たり入ったりしてるうちに消失することもあるらしい。。。

 

追加で春に検査することに。。。( ;∀;)マタクルノネ

 

待ってる間に売店で優肌絆を購入。

近所のドラッグストアは無かったんだよね。。。( ;∀;)イッコ318エンナリ。。。オタカイ

 

 

小児科は採血の結果、肝機能問題なし。

 

体重について相談。。。

 

ここでアドバイス頂いた。。。

 

MCTオイルを相談。。。( ;∀;)アドバイスアリガトウゴザイマシタ

 

誤嚥すると厄介だから胃管がある子にしか勧めないと言われたが。。。

 

それならMCTミルクはどうなるんだって話。。。で。。。( ;∀;)クチカラノンデタヨ

 

結果的にMCTオイルの添加を許可いただけた( ;∀;)ヨカッタ

created by Rinker
¥2,725 (2024/04/19 15:46:35時点 楽天市場調べ-詳細)

 

体重1キロに対して2cc

 

なので1日8cc。

 

成果が楽しみだ( ;∀;)フエマスヨウニ

 

ただし。。。体重の経過を見せにきてねってことで。。。

 

しばらくは毎月通ってねって。。。

 

今日を最後に数ヶ月おきだなーと思ってたのに。。。( ;∀;)オカシイナー

 

 

終わった頃にはすっかり

 

 

 

 

 

5時過ぎとるやん。。。( ;∀;)オナカスイタ

 

夕方は混み始めた駅構内や電車。。。

 

ベビーカー持ってこなくて良かった( ;∀;)コシガイタイケド

 

 

こうちゃんももちろん。。。

 

 

 

zzz…

 

車に乗せても。。。

 

 

かーちゃん!ボク、疲れた。。。

かーちゃんも疲れたから、こうちゃんはもっとだな。。。( ;∀;)ヨクガンバッタ

 

 

明日はゴロゴロして過ごそうな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました