もうすぐ1歳と3か月。体重8000g突破

スポンサーリンク

ようやく最近の体重測定で。。。

 

スポンサーリンク

体重が8000gを少し超えました。

 

やっとです。

 

でも。。。この数日の不調で。。。今日見た感じでは少し小さくなった印象だったので。。。

 

少し減ったんじゃないかなと思います。

 

2日ほどミルクを中止して点滴をしていました。

 

胃からの逆流を懸念して。。。

 

再開にはなりましたがとろみをアップしての再開。なので自然滴下では落ちないのでシリンジポンプを使用しての注入です。

 

急に呼吸状態が悪くなった要因はβ系の吸入薬が効果があったことから。。。

 

やはり喘息のようです。

 

でも入院しているし、誘因となるものに触れる機会は少ないのだけど。。。アレルギー検査についてはやっていただけるようです。

 

肺からの閉塞音のような音も今日は改善していました。

 

気管切開までこのまま順調に行って欲しいです。

 

心の片隅にはいつも急変した場合、最後の一ページの覚悟は何度もシュミレーションせずにはいられないことがあります。

 

こうちゃんが伝えたいこと、まだやり残してること。。。

 

それがわからなくて悩ましいです。

 

まだ果たしていない使命は何なのか。。。

 

きっと人生で一番つらいことを私に伝える役目。。。それをどう受け取ればいいのか。。。

 

喘息で急変した時に思ったのは、脳死に至った急変もこんな感じで進んだんじゃないかと。。。

 

ありがとうもたくさんあるのにごめんねばかり。。。

 

明日も会えることを楽しみに1日1日を。

 

今日の寄り道

ノーサイドゲームのロケに米津玄師さんが差し入れしたアイス
ミーハーですみません。。。 ツイッターでみかけてから気になってまして。。。 ノーサイドゲームのロケに主題歌を歌っている米津玄師さんがアイスの差し入れをしたという。。。 ツイッターの記事 本日も #秩父宮ラグビー場...

自転車効果についても

電動自転車はダイエットになる?消費カロリーは?
病院まで自転車で通い始めてそろそろ一か月になろうとしています。 徐々に腕も顔も日焼けしつつあります。。。最初はマメにつけていた日よけのアームカバーを転んでから傷や打ち身が痛くて着けなくなり。。。 痛みが引くのにもう少しかかりそう...

コメント

  1. にの より:

    Amebaから
    ずっとずっとこうちゃんの成長を楽しみながらブログを拝見してました。
    私がAmebaを登録したのもこうちゃんの成長をずっと見届けるつもりで登録したことも前のブログでお伝えしました。
    私の中でこうちゃんの急変は信じられない出来事で、今でも信じられない気持ちです。
    この様な状態になりながらも、こうちゃんはしっかり成長してくれてる。本当に凄いことだと思います。
    自分の気持ちだけ伝える為にこちらのコメント利用しようか迷いましたが、
    今でもこうちゃんママとこうちゃんを応援したくて、利用させて頂きました。いつか「かあちゃんおはよう」と目を覚ましてくれる、そんな日が来てほしい。心の中からそう思っています。

    • 幸母 より:

      ずっと読んでいただきありがとうございます。
      急変して気持ちが付いていかず、勢いで見れなくしてしまった記事も少しずつ公開できるようにしたいと思います。
      成長を見ていて下さり嬉しいです。
      コメント感謝です(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました