辿り着けなかった面会と夢ゲンクールタオルをソラマチの店舗で購入

スポンサーリンク

毎日毎日暑い。。。

 

ここ数日は東京も35℃を超える暑さ。。。

 

体感温度は40℃くらいいってるんじゃ。。。??

 

一番暑い時間帯に面会へ自転車で通ってるのだが。。。

 

目的は面会。。。だけど。。。

 

外に出る気分は。。。

 

 

修行。。。

 

 

トレーニングジムへ行って低温サウナの中で自転車漕ぎをしてるような感覚。。。

 

 

乗ってるときは風を浴びてるので涼しく感じるときもあるし、都心に近づいていくにつれてビル影が増えるので少し涼しくなる気もするけど。。。

 

信号待ちでは日差しがジリジリ。。。暑い。。。

 

 

帰ってくるたびに明日は流石に自転車は。。。なんて思ったりもするのだけど、朝起きて時間になると自転車で発散したくなる感じ。。。の繰り返し。暑くて疲れるけど、気分転換と運動になっているのは確か。。。

 

会えるのは制限で30分だけなのだけど。

 

スポンサーリンク

暑さ対策に。。。

 

 

ダイソーでこれのストライプの柄のやつを数枚買って濡らして首に巻いて出発してるのだが。。。

 

 

うーん。。。

 

 

イマイチ。。。涼しくないような。。。汗を吸う感じも物足りない感じが。。。

 

ってことで本家本元がどんなものなのか知りたくなったので。。。

 

 

買ってみることに。

 

面会前に寄り道するつもりで出発!

 

が。。。

 

 

病院まで1/3くらいまで来た頃に。。。

 

横から出てきた自転車を避けようとして。。。

 

すってんころりん

 

 

結構派手に転んでしまった。。。頭を打ったわけではないのだけど一瞬すぎて前後の記憶が曖昧。

 

気づいた時には。。。

 

 

あ。。。地面が目の前に。。。スローモーションってこんな感じか。。。

 

 

その後は、足と肘に凄い痛みが走って一瞬朦朧となった。。。

 

 

ぶつかりそうになった男の子に自転車を起こしてもらい、大丈夫かと心配していたけど。。。

 

 

長年コツコツと貯めてきた肉のクッションのおかげで。。。

 

痛みはあるけど歩けるから折れてはなさそうだし、何より逆じゃなくて良かったと思った。。。

 

大丈夫と言ってその場を離れて先へ進んでいたのだけど。。。

 

なんだか頭がクラクラしてくる。。。あ。。。これもしかして脳震盪ってやつか。。。??

 

 

この通りには公園とか止まれるところがあまりなくて。。。

 

でもまた転げてもと思ってバス停で少し座り。。。

 

肘をみると擦過傷で血だらけだったので。。。どこかに水道でもと考え。。。スーパーのトイレで傷を洗い、持っていたダイソーの冷感タオルを包帯の替わりに巻いて固定。

 

 

とりあえず、寄り道先までいけば薬局もあるし何より涼しい。。。時間が経てば他に痛みが出るかもだから様子を見て面会に行くか止めるか考えようと思い、先へ進む。

 

寄り道先は。。。

 

 

スカイツリーのある「ソラマチ」。。。涼しい。。。

 

 

ここの4階にあるお店。時々「ヒルナンデス!」とかでも紹介される。。。

 

「デモカウ」というレジェンド松下さんで有名な実演販売のお店

 

ここの。。。これ。

 

 

created by Rinker
¥1,650 (2024/05/22 09:52:32時点 楽天市場調べ-詳細)

去年はお盆の前には完売したそうです。

 

お店の方が言うには他のとは布の素材から違うので比べ物にならないとのこと。お姉さんが濡らしたタオルをブンブン振り回して触らせてくれました( ;∀;)

 

公式ページ

 

ってことでお買い上げで目的を果たす。。。

 

よくみると私は転んだあとで服のアチコチが汚い。。。腕には変な布が巻いてあるし。。。

 

 

さぞ怪しい感じがして近寄りにくかっただろうなあ。。。( ;∀;)

 

 

その後は2階のマツキヨでバンドエイドと湿布を購入。。。

 

 

時間とともに何となくズボンの左のポケットが重い気がして、鍵でも入れてたかなと触ってみると。。。

 

 

肉。。。腫れてボールみたいに膨らんだ太ももの肉。。。

 

このまま新橋まで行っても帰ってくる自信がない。。。

 

 

痛みのピークがこれからくるかもと思い今日の面会は断念することに。。。

 

 

明日は医師からの説明があるので絶対行かないといけないし。。。

 

 

ってことでタピオカ飲んで少し休んで帰ることに。

 

8/3までイベントのようで夕方の情報番組の取材が来て撮影してました。

http://www.tokyo-solamachi.jp/event/1336/

 

自転車のペダルを漕ぐにも痛かったけど帰ってから湿布とクーリングの効果で少しはマシに。

 

時間とともに肩と首が少しおかしいのと50回くらい腹筋したようなお腹の疲労感。。。背筋の筋肉痛。。。

 

でも、どう転んだのかわからないけど。。。なかなか素晴らしい受け身だった気がする。

 

 

明日は行けるといいな。

 

 

ここ最近は調子に乗ってスピードがでていたから、またのんびりモードで行かなきゃな。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 羽桜ママ より:

    大丈夫でしたか?(T_T)
    ほんとに最強暑くてしんどいですよね……
    ソラマチにそんなお店あるんですねー神奈川に帰ったら行ってみます♡♡ママさん熱中症に気をつけて下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 幸母 より:

      大丈夫です~( ;∀;)でも気を付けないといけないですね(-_-;)
      ご心配ありがとうございます☆
      デモカウ面白いですよ。レジェンド松下さんの日に当たるとラッキーですね(#^^#)是非行ってみてくださーい☆

  2. かおり より:

    うわー痛そう‥。
    暑いから長時間の自転車は危険かも‥

    お大事になさってくださいね。

    • 幸母 より:

      気合で。。。
      でも気を付けます( ;∀;)アツイデスネ
      ご心配ありがとうございます☆

  3. junko より:

    こんばんは
    本当暑い毎日ですね
    こうちゃんママと出会い本当良かったです!
    また病院で会えれば良いなと思います!
    今度ランチでも出来たら良いですね!

    • 幸母 より:

      暑いですね~( ;∀;)

      そういっていただけて嬉しいです。
      まだ続きますから、気分転換しながら頑張りたいですね☆
      ランチも是非是非。
      またお会いできると思いますので計画しましょう(#^^#)

      ご心配もありがとうございます☆

  4. junko より:

    追伸
    お怪我大丈夫ですか?
    痛かったでしょ?
    お大事なさってください!

  5. はまじ より:

    太ももがボールの様に腫れてたなんで大丈夫ですか(T_T)
    打ち身ってあとからどんどん痛くなってきますよね。
    これ以上辛くなりません様に。
    お大事にしてくださいね!!

    • 幸母 より:

      ご心配ありがとうございます。
      痛みのピークは翌日ではなく翌々日だったことが少しショックです( ;∀;)オソイ
      気を付けたいと思います☆

  6. そう より:

    太もも大丈夫ですか血腫ですかねーお大事にしてください

タイトルとURLをコピーしました