スヤスヤ。チラ。気づかなかった面会予定表のコメント

スポンサーリンク

今日も暑い中、面会へ。

今日は主治医はいない日です。

スポンサーリンク

面会予定表

それぞれのコットの下には面会予定表みたいなのがあり、この日来ますってわかっていれば丸をつけておくシステム。

 

この日来ると前もってわかっていれば、一緒にケアしたりしようって計画するんだろうな。

でも両親は予定表に書かなくても面会はOK。

 

予定表の存在は知ってたけど、適当に行ってたのであまり見ることなく。。。

 

今日の担当ナースさんが「夜勤さんが様子を書いてくれてましたよー」と教えてくれました。。。

 

見ると、昨日の夜も寝てましたよーと書いてあった。。。(´⊙ω⊙`)

 

七夕面会で寝てることが多かったから夜に起きてるのかな?と言ったからだ。。。

そして、書かれてたのはその日だけではなかった。

 

薬が変わったとか、ちょっとした様子とか、毎日では無いけど、決まったナースさんが書いてくれていた模様。。。手形取る予定のことも、私が聞く前に書いてくれていた。。。(´⊙ω⊙`)

 

私が気づかなかっただけだ。。。(^◇^;)

 

特にお返事書く欄とかなかったから見ただけだけど。。。

なんか印鑑じゃ味気ないしなぁ。。。

 

なんか、見たよシールとか、ありがとうシールとか探してみようかな。

 

で、さっき早速探すとこんなの発見☆

 

いいんでない?ポチッと完了。
上手く使えるといいけど。

 

ぶきっちょだからなー(^◇^;)
許可出るかな?微妙かなぁ。。。

 

しっかり消毒するから許してくれないかなぁ。。。

このいつもコメント書いてくれてる人、同じ人っぽい。このナースさんが担当なのかな?

 

なんにせよ気にかけていただけるのは有難い。

 

ミルクは毎日1ccずつ増えてるのは変わらずで、今日は14cc。

昼は胃残、0.1くらいは引けたかな。

 

まぁ大体は消化できてる様子。

痰も色がついてるようなものは出てなさそう。

 

胸水やら腹水のたまり具合は。。。主治医がいないし、わからなかった。

 

ただ。。。

 

1日見なかっただけで、すごーーーーく小さくなったように見えた。。。

浮腫が減ったからか?

 

なんか小さい。。。ミルクは微々たる量だけど増えてるのに。

なんか複雑だ。

 

そして、よく寝ている。。。

夜も寝てたらしい。午前中の空腹時はおしゃぶり探して泣いてたらしいけど。

 

しつこく呼びかけて。。。

 

 

目が開くかな???と思ったけど、うっすら開けたところでまたスヤスヤ。

頭から体からジャバジャバと洗ってる間は流石に起きてたけど。

 

最近は寝顔ばかりでなんか寂しいなぁ。

追視の練習できないし。

 

水が抜けて楽になったからかな。。。?それならいいけど、

頭の中は異常ないのかしらと心配になるわ。

 

明日は旦那が仕事の合間に顔見に行くらしいから、先生に会えたら聞いてみてと言ったけど。。。

覚えてるだろうか。。。明日の昼にラインで催促しちゃおうかな( ̄∀ ̄)

 

挿管チューブは一体いつ抜けるのだろう。。。

水曜日で生後2ヶ月だなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました