フライングの七夕面会

スポンサーリンク

ほうれん草の胡麻和えを作ろうとしたけど、

ゴマがなくて。
代わりにごま油を入れたら
胡麻和えでも無く、ナムルでもない味になりました。
なかなか料理が上手くならなくて困っています。
いや。。。
本当に困っているのは旦那かもしれない。
スポンサーリンク

今日の面会。七夕だと思い込んでたけど。。。

今日は雨の中、面会へ。
台風の影響か風が強かったですね。
小児科のカウンターで面会申し込み用紙をいつも書きます。
日にちを把握できてないから、近くにあるカレンダーで日にちを確認してから記入しています。
今日は1週目の木曜日。。。ですよね?
合ってますよね?カレンダーには7日となっていたので疑うことなく7月7日と記入し、
今日は七夕じゃーん!なんて思ってました。
帰り道で浴衣の若者とすれ違って、七夕祭り?とか思ったけど。。。
いやいや、私の産休は6日まで。産んだのは金曜日。
ってことは、木曜日の今日が七夕なわけなーい!
と気づきました。面会申し込み用紙を確認したクラークさんは首を傾げていることでしょう。。。
七夕と思い込んでたので、やっぱNICUとかは笹とか短冊とかないし、七夕とか関係ないかー。なんて思ってました。
胸水は増えてないようです。
無くなったわけではないようだけど、
抜くほど増えてはいないと。
腹水も脾臓の周りに多少あるけど、増えてはいないとのこと。

ミルクが少しずつ増えてきた

で、ミルクが1日に1ccずつ増えてました。
なので、今日は9ccずつ。
胃残もなく、お腹の動きが悪いなりになんとか消化できているようです。
でも、お腹はなんだかポンポコリン。ガスかなぁ?
浣腸はしたらしいけど。オムツ交換の時は出てなかったなー。
全身拭き拭きして、着替えしてシーツ交換、爪切り。
着替えしたり、体の向きを変えるとき、少しなら呼吸器外していいと言われたそうです。
だけど、苦しくなるからテキパキと今日の担当の看護師さんと変えました。
外すとやっぱり苦しくなってくしゃくしゃの顔になるんだなぁ。。。
ケアの間は多少、目が開いたりしてたけど。。。
今日は寝てることが多かったなぁ。
チュパチュパはしてたし、手足マッサージすると手足はよく動いてたけどね。
だから目の運動はできなかったねー。残念。
具合が悪いのかと心配になったけど、熱があるわけでもなく、貧血もそうでもないとか。。。
たまたま眠かっただけか?
それにしても服一枚着るだけで、手足の冷たさとか全然違うね。いつもより温かい。
早く可愛いの着たいね^ ^
七夕は土曜日か。
願い事は。。。一つだよね。
早く退院できますように。。。だな。
目は開けないけど、手の動きは活発。。。
危ないぞーー。口の管も鼻の管も。。。
いい手触りなのかよく握ってるね。
いずれ抜いて、看護師さんはレポートを書くことになるかもなー。
今から謝っておこうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました