眠気との戦い。向不安薬の減薬のタイミング

スポンサーリンク

暑いですね。水分、塩分とって熱中症気をつけましょう。

午前中から部屋の温度が30度になっています。
風は強目だから窓全開で部屋に風を通しているのに、部屋の温度はぐんぐんと上がってます。
温風が通っているのでしょうか。。。
犬達も涼しそうな場所を探してるようです。水の減りが早いです。
せめて午前中だけでもと扇風機で過ごしていますが、ルンバは汗もかかず働いてくれています。
午後から買い物に行く予定だが、30分かけて運動がてら電動自転車で行くか、車で行くか悩み中。
スポンサーリンク

朝の眠気が辛い

で、朝の眠気を辛く感じるようになりました。
起きるのが大変。気合いが必要でフラフラしながら犬の散歩に行っています。
メイラックスは比較的眠気が出にくい向精神薬のようですが、影響はあるような気がします。
抑うつ状態がひどくて、気分の浮き沈みがひどいときは、飲んでる安心感がありましたが、眠気が出ることはなく、朝起きるのもこんなに辛くはなかった気がします。
面会の前にレキソタンを飲むこともなくなりました。飲まなくても動悸や落ち込みなくNICUへ入れます。
いや、多少はドキドキするか。。。状態が悪くなってないかと。。。
それはNICUに子供が入院していれば誰もが思うこと。。。だと思います。

眠気とか飲み忘れは減薬のタイミング

心療内科の先生も、気分が落ち着いてきたら薬を飲み忘れるくらいになる人もいる、眠気を感じるようになる人もいると言っていました。
たしかに、飲んだか飲んでないかわからなくなることがある。。。
飲まない分にはいいけど、重複して飲むのはマズイね。
少ない量とはいえ。。。
薬カレンダー?嫌だー。まだ頼りたくない。。。
時間があるから日にちを書いて紙に貼るか。
うちにはカレンダーってもんがないからな(^◇^;)
だって誰もめくらないんだもん。
日めくりカレンダーとか買ったこともあるけど、1年間元旦のままだったよ。。。
まぁ、それは置いといて、
メイラックスそろそろ減量してもいい大丈夫。。。かな。
まだ手術とか控えているし、不安は尽きないから、ぜったい今後、不安定にならない!とは自信がありませんが。
精神科の薬は急に断薬しない方がいいとも言うし。
近々、受診だから相談してこよう。
今週末で産後8週。産休が終わります。
だから、朝の眠気との闘いは困る。
早く寝るって手もあるんだけどね。
しっかりしないとな。ぐーたらするのに慣れてしまって困ったもんだー(T ^ T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました