アドセンスブログを始めた理由

スポンサーリンク

また鳥の声が聞こえる時間になってしまった。。。

 

スポンサーリンク

情報は残したい、でも批判は見ないようにしたい

 

こうちゃんの足跡はもともとは胎児胸水の情報が少ないことから情報を少しでも残せればと思いました。

 

でもこうちゃんはダウン症で私自身が情報を集めたことやその時の気持ちをググりまくったことから同じような思いを抱く人と情報や気持ちを共有したいとなりました。

 

情報を残してくれた先輩ママさんたちと同じように。

 

その中で何人もがブログをやめてしまいます。もしくは限定記事になって読めなくなってしまいます。

 

誹謗や中傷に心を痛めた方も多いです。

 

私もアメンバーは同じ境遇の人と条件を出していました。

 

でも、ダウン症や障害を持った人だけでなく色んな人に知ってもらえた方がいいんじゃないかとも思いました。

 

障害を持った人、持ってない人の垣根がなくなればいいなと思う一方で情報に壁を作ってしまっているのは私の方じゃないかと。

 

現に、ダウン症とか関係なく子育ての先輩ママさんたちからもたくさんのありがたいアドバイスをいただきました。

 

読む方が増えると批判のコメントも増えました。それでも情報を届けたいと思い続けていましたが、予想外の急変で心が折れてそれもできなくなりました。

 

情報だけでもとリブログだけでも手伝えたらと思いましたが、それでも批判は変わりませんでした。逆に私がかかわることで迷惑になるんじゃないかとも思いました。

 

気持ちを吐き出す場所が欲しくて新しいブログで気持ちを吐き出し始めました。優しく親切な言葉でアメンバーにとの申し出に条件を緩めて数人承認しました。

 

すると掲示板でアメンバー記事はすぐにさらされてしまい、また意味がなくなりました。そこからはどんな親切なコメントもメッセージも全く信用できなくなってしまいました。返事も返したくても聞きたいことがあっても疑ってしまって返せなくなりました。

 

よく読んでいたブログも同じような理由で有料になってしまいました。私だけではないんだなと思いました。有料になってしまったことよりアメブロでは同じようなことが起こっていることが悲しいなと思いました。

 

必要とする人には情報を届けたい。アドセンスブログもアメブロも思いは同じです。

 

アドセンスは事情があって働きたくても働けない方へこういう方法もあるというこれも情報の一つです。必要がない方には必要がないことですが。。。私はアメブロしか知らなかったので知れてよかったと思います。

 

アメブロから始めずに最初からアドセンスブログから始めていればこんなに批判はこなかったのかな。。。??

 

でもこれも働けなくなってみて知ったことの一つです。

 

アドセンスを貼ることで見に来ない人は増えるだろうし、有料にするほどの内容はとても書けないので有料記事にするよりこれならアメンバー記事を公開できると思いました。

 

写真を見返すことが辛くなくなったら。。。もう少し時間はかかりますが。。。

 

過去の記事には間違った情報も書かれてることに気づき直せるものは情報を直して、ずっと読んでいて下さる方と、新しくブログにたどり着く方のため、自分のために書いています。

 

理解はされないと思いますが仕方ないです。

 

上手く説明できなくてすみません。

 

 

 

 

 

コメント

  1. プリカズ より:

    大丈夫ですよ。
    小さな小さなこうちゃんの頑張りから見ていた私たちは、ママさんの想い、理解しています。
    ゆっくりご自分のために、気持ちを手繰り書き留めて欲しいな…と願っています。

    • 幸母 より:

      ありがとうございます。情けない状態ですがしっかり会いに行けるように動きたいと思います。お気遣い感謝です。

  2. そう より:

    お久しぶりです。以前から拝見させて頂いています!コメントもたまに送らせて頂いていました。ずっと応援してます。最近のこうちゃんの写真を見てちょっと大人っぽくなったなーと思いました!相変わらずかわいいですね!

  3. 羽桜ママ より:

    ずっと読んでますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡どんなブログになっても有料記事になっても♡♡応援してます(^O^)

    • 幸母 より:

      ありがとう~~~~!!絵本も貼るからね☆ほうろく地蔵もいってきます。いつもありがとう。

  4. はまじ より:

    常にブログを読ませて頂き見守らせて頂く事しかできませんが、応援しています。もっともっとうまく言葉を使って気持ちを伝えたいと思って居ますが、いつもピッタリな言葉が見つからずにコメント出来ず。それでもいかなる場合でも応援しています。

  5. ちゃっち より:

    初めてメッセージを送らせて頂きます。
    ずっと以前からアメブロを拝見していました。私自身はダウン症の子の母ではありませんが、身近な人の子がダウン症で情報収集するうちに目に留まったのがきっかけでした。

    毎日読むうちにこうちゃんの笑顔に癒され、そして主様の文才に引き込まれ、すっかりファンになっていました。ミルク選びの件などは私の身近な人にも伝えることができ、とても参考になりました。

    色々とお辛いこともあるかと思います。どんな言葉をかけるのが正解なのか文を打っては消し、打っては消し、を繰り返しましたが、わかりません。

    お会いしたこともないのに恐縮ではありますが、それでも応援しています。批判する人以上にこうちゃん、主様に勇気や笑顔を貰えた人の方が多いに決まっています。
    こうちゃん、主様、ご家族に多くの幸がありますように。

    • 幸母 より:

      ずっとブログを読んでいただき、ありがとうございます。
      ダウン症の子供の成長をこれからもずっと楽しく綴っていけると思っていました。まさかこんな形で続きが書けなくなるとは。。。
      それでも、そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。温かいコメント感謝です。こうちゃんを見届けることで見える幸せはあるのか。。。ちゃんと受け取ってきたいと思います。ありがとうございます。

  6. まみねぇ より:

    幸ちゃんのママですね?以前のブログで承認して頂いていたまみねぇです。あれから心配していました。やっとここに辿り着きました。色々な変な人に絡まれていたようですね・・・本当に信じられない・・・でもねそんな人には必ず天罰が下るのですよ。それより幸ちゃんは今も頑張っているのですね?良かった・・・うちの孫の1周忌が来月になりました。うちの父(ひい爺ちゃん)に毎日すばるの事お願いしてるの。なのであちらでそろそろよちよち歩きしてるんだと思ってます。私は手を引いてあげる事が出来ないから。いつも父にお願いしてるの^^可愛いお靴を送ってあげたいけど・・・あの仔の事が1日も忘れられなくて。ママさん頑張らなくて、1日1日を受け止めて幸ちゃんと一緒に歩んでいって下さいね。何も出来ないけどいつも応援しています。今は上のお姉ちゃんを平日預かっているので結構きついです^^体力なくて。なので時々お邪魔させて頂きます^^

    • 幸母 より:

      お久しぶりです。コメントありがとうございます(⌒∇⌒)
      辿り着いていただき感謝です。いろいろありまして、キャパを越えてしまい、現実逃避もありで細々書いております。
      いまだに幸ちゃんの日記にたどりつく新米ママさんもおられ、放置になってしまって閉じてある記事をなんとか開けないとと思っています。
      すばるくん来月が一周忌なんですね。。。ついこの前のような気がしてしまいますが時間は過ぎているんですね。確かに暑い日だったですね。私も、もしもの時はすばるくんと仲良くしてくれたらなんて思っていますよ。でももう少し待ってねとも。。。私も突然報告をいただいてからずっと頭の中にすばるくんはいます。私にとっても衝撃だったので。。。
      こうやって応援していただけてい嬉しいです。暑いですので無理せずこの暑さを越えたいですね(#^^#)

  7. まるお より:

    はじめまして。
    以前のアメブロからずっとおじゃましておりました。娘を病気でお空に返してから、小さな頑張り屋さんを本当に影から応援させていただいていました。
    アメンバー申請もさせていただきましたが、私自身ブログ等ありませんので条件に合わなかったかな?と残念に思っていました。
    ずっと気になっていましたが、やっとここに辿りつきました。
    かわいいこうちゃんのママさんですよね?
    はじめましてなのに、勝手にごめんなさい。
    うまく言葉にできませんが、応援しています。

    • 幸母 より:

      はじめまして。ブログを読んでいて下さりありがとうございますm(__)m
      アメンバー承認できずすみませんでした。ゆっくりアメンバー記事はなくなっていくのでもう少しお待ちくださいね。
      いつも応援ありがとうございます(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました