会えなくても病院に行ってみる

スポンサーリンク

行っても会えない、でも行かなくても結局モヤモヤする。日にちがどんどん過ぎるのに一日がとてつもなく長い。。。

 

会えないのは罰としても、どう動いても動かなくても後悔はすると思う。。。

 

なら思いついたときに思いついたことをやってみたほうがいい。。。

 

スポンサーリンク

会えなくても病院に着替えとかを届けに行ってみよう。

 

反対されるかもしれないと思ったけど主人は病院からは「病院へ来てはいけない」とは言われていないからいいんじゃないかと。

 

面会許可を待っている身だからあまり変な動きをして問題になってもダメなんじゃないかと思って考えていたのだけど。

 

一人での面会の許可がいつ出るのかはわからない。これがどう病院内での話し合いに影響するのかしないのかもわからないけど。。。

 

 

約一か月の面会禁止、その間に児童相談所と面談。その時点で児童相談所からの面会の許可は出ている。

 

そこから主人付き添いでの1時間の面会から始まって、時間制限はなくなったけど一人での面会の許可が出ない。先は見えないけど今月中の気管切開が予定されている。

 

誰か付き添える人がいないかと何度も聞かれるのだけど、小児科病棟の面会自体が祖父母まで。

 

となると。。。厳しいんだな。。。

 

 

どちらにしても一人で行けるようにしておかないといけない。

 

 

会えれば嬉しい。。。でも苦しみが続いてるんじゃないかと思うと辛くなる。そこを切り離して考えないといけないんだろうな。。。

 

 

会える時間は限られている。

 

こうちゃんの命と向き合わないとと思ってから動悸が消えた。

 

動悸がするたびに何度も飲んでいたデパスの出番が無くなった。

 

 

待っててくれてる。行かないと。

 

自転車で行くことは考えつかなかったな。。。確かに行けない距離じゃない。。。考えすぎて頭ばっかり疲れて薬に頼って寝る。。。

 

それも効かなくなってきて次は抗不安薬をまた入れたほうがいいとも言われたけど。。。今後も不安はなくならない。薬だけじゃない方法を考えないと。。。

 

人と会うことを避けがちだけど、会わないともらえないヒントもある。

 

 

とりあえずなんでもやってみよう。

 

 

コメント

  1. かおり より:

    出来ることを少しずつ‥大切ですよね。
    こうちゃんママやパパの痛みは、想像することしかできませんが、ご夫婦で支え合って乗り越えてくださいね。
    涼しい日が続いているとは言え、体調にお気を付けて。
    ママの思い、きっとこうちゃんに届いていると思います。

タイトルとURLをコピーしました