産後のゆるゆるグッズをやっと封印

スポンサーリンク
出産からNICU

妊婦用のゆるゆる下着が楽チンでした。

産褥パンツは流石にゴワゴワするから悪露がなくなれば使わなかったけど。

授乳用のブラもゆるゆるで楽チン。

スポンサーリンク

現実を見て青ざめる

授乳もすることなく、搾乳もとっくに諦めた今でも愛用してました。。。

が、やっと封印することに。

下着のサイズを測りに行って青ざめた。
太ってた自覚はあったよ?現実って直視するのに覚悟がいるね。

これでも妊娠中より10キロ以上は痩せたんだ。心労で。。。(T ^ T)

 

AD

太ったのは不妊治療のせい?

不妊治療の薬は太りやすいって言うでしょ?
太らない方、意思の強い方で太らない人もいます。

着床継続のためのホルモン剤もかなり浮腫むでしょ?
浮腫むけど、浮腫み防止の努力はできます。

妊娠中はよく食べちゃうでしょ?
食べるけど、ジャンクフードやスナック菓子は良くない。。。良くないものほど食べたくなるのが不思議。

それだけじゃない。
それまでにもすでに太ってたから。
訪問看護は太るんだ。
移動はあるけど電動自転車か車。

暑い中汗だくになるよ?でも訪問先ではそれを気遣ってくれてお茶やお菓子が出る。食う。次もまた出るの繰り返し。

お礼のお菓子を貰うことが多くて、会社の机の真ん中、目の前に常にたくさん。

外仕事だからお昼は美味しいランチ探しで常に満腹。

結果。。。デブの完成。

わかってる。仕事のせいじゃない、自分の意思が弱いことが原因だ!

頑張って体を戻します。

骨盤ベルト締めます。買ったはずが見つからなくて、仕方ないから腹帯強めに締めて代用してるけど^^;

使わなかった母乳パット。。。尿とりパット代わりに使えないかな。

大量の新生児用のオムツ。。。これもサイズ合わなかったら切って尿とりパットにするんだ。

搾乳機もそろそろ捨てなきゃな。

ミルトングッズはまだ使うかもだから置いとかなきゃ。でも一旦片付けよう。

切ないことまだたくさん。

うちの子まだ服も着たことないよ。

早めに買うもんじゃないね。

さて、いい天気。

外は暑いけど面会に行くんだ。

 

 

[AD]妊娠線&産中のむくみ≪同時にWケア≫

いただいたコメント

 

やばい位に一緒で笑ってしまいました。
仕事では美味しいランチ
仕事中は机に座ってるか外回りの運転。
机の2番目の引き出しはお菓子入れwww

その結果・・・

実は私も未だに妊婦さんパンツと授乳ブラ愛用してましたwww

見習って処分するかな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ごめんなさい(゚∀゚)
笑ってしまいましたー!

ゆるゆる下着!私も産後はブラトップとかで過ごすことも多買ったのですが、なんだかナイチチがどんどんなくなり、垂れて、、、やばい!とワイヤー入りのブラに戻すも、ピーク時より3サイズぐらい下がってる(T ^ T)せつないぃ

そして訪問介護のお菓子事情が羨ましく思ってしまいました(←食いしん坊なもので笑

内地にお住まいなのでしょうか??暑い季節、しっかり栄養とって過ごしてくださいね!

 

そうなのよ!!
ミルクだし、あんまり動かないし、お菓子美味しいし!!!m(_ _)m
私も見習ってステッパー頑張ります(>_<)

追伸: 使わなくて余っていたオヤスミマンを
こっそり夜用ナプキンで使ったら驚きの安心感でした(ㆀ˘・з・˘)コソッ

 

出る。食う。
って、むっちゃウケるーー!
そりゃ外で出されるお菓子はいいものが出ますもんねー。
美味しいに決まってる。
食べなきゃ失礼だしね♡
そりゃ、仕方ない。仕方ない(笑)

 

オヤスミマンは夜用の超吸収力なオムツです。
赤ちゃんより幼児用かな?
この先、夜やたらと漏れる様になったらオススメです。

 

産後骨盤ベルト売れ筋ランキング

楽天の売り上げランキングより

1位

【送料無料】25%OFF!! ワコール マタニティ 産前&産後 骨盤ベルト 産前 産後 (S・M・Lサイズ) ファーストマミング MGY620 wcl-mab wcl-maaセール

口コミ

ワコールの産後用骨盤ベルト持っていて、ずれないしとても良かったので今妊娠中で産前産後用探していてワコールのを買いました♪♪ゴワゴワ感もなくトコちゃんベルトよりとってもいいです!!

 

サイズ選びに悩んでる方の参考になれば☆
只今7ヶ月で身長165体重58ヒップ87でSとMで悩み、今回Mサイズを購入しました!
お尻が絶壁気味でサイズ選びに本当悩みましたが、結果後ろメッシュ部分に余裕はあるもののMで正解でした( ´ u ` )
ちゃんとベルトが余っているので、締め付け具合を調整する事が出来るし、産後痩せてきたとしても使えるようにかなりの広範囲でマジックテープをつけて固定出来るようになってます!
私みたいに悩んでる方は大きいほうでもいいかもしれません(n´v`n)
まだ届いたばかりで効果はあまりわかりませんが、固定されている分動きやすいです!

 

店舗で買うより1000円程お安く買えて良かったです!前回はトコちゃんだったんですが、お腹に食い込んで痛かったりヒップが潰れるのが不快だったりすぐズレてきたりで効果を実感する前にリタイアしてしまいました。こちらはお腹の膨らみには当たらないようなカットになっているし、ヒップを挟みこむので潰れないしズレなくて快適です!トイレの度に着け外しするのは面倒だし、トコちゃん的には骨盤にもあまり良くないとの事だったので、トコちゃんと同じように腹巻→ベルト→ショーツの順で身に付けて、トイレの時はヒップの下の部分だけペロンとめくり上げて用を足しています。ヒップを潰さず挟んで装着するので、この上にスキニーパンツを履いたってヒップのシルエットが大丈夫なところが大変気に入ってます!効果の違い等は分かりませんが、トコちゃんよりこちらの方が実用的だと思いました!

 

2位

口コミ

切迫早産で入院中で、恥骨痛と、お腹の下がり予防にと助産師さんに勧められて、こちらを購入。産院よりも、千円近く安かったため、浮いた分で赤ちゃん用品も購入できました。妊婦の私が着けても大丈夫です。そこまで圧迫感もないので、オススメです。

 

帝王切開で、体格も良い私でも使いやすいです
食事や授乳時に外したくなる性格なので…マイナス1つ。きつく締めすぎたかなm(__)m

 

一人目産後直後にサラシを使用して半年くらいで戻りましたが、二人目は体重増加もあり思うように戻りません。
今産後1.5ヶ月ですが、サラシ面倒くさくてサボっていたからかもしれません。
このベルト締め付け具合が好みに調節できてしっかり止まってくれるのでおすすめです。良い買い物できたと喜んでます。
出荷対応も早く確認メールも来ました
使用して産後7ヶ月経ちました
骨盤の調子も体重も産前に戻りました
今でも腰が痛い時は締め付けると幾分楽になります
オススメです

 

3位

口コミ

産後1週間目から使用しました。
骨盤ベルトは何でもそうだと思うのですが、立ったり座ったりしているとすぐにずれてきます。でもきちんと付けると骨盤がキュッとしまる感じがしてとても気持ちいいので、頑張って1ヶ月間はつけっぱなしにしていました。産後1ヶ月後からワコールの骨盤ガードルに切り替えたのですが、その頃にはほぼ妊娠前の体重に戻り、ジーパンも普通にはけました。(一人目出産の時は14キロ増えました。骨盤ベルトはしていなくて産後1ヶ月の時は7キロ位しか戻っていなかったです。もちろんこの頃ジーパンは腰までしか上がらなかったです。今回は9キロ位増え、前回の反省をふまえベルトを付けて、食事にも多少気を使いながら生活した結果です。)
元々増えた体重も違うし、上に二歳の娘もいて一人目出産時の時の様にのんびりもできなかったので体重の戻りも早かったのかなとも思うのですが、ジーパンが入ったことを考えるとやはりベルトのお陰かなと思います。
この口コミを読んでいる方には、ベルトがすぐにずれて嫌になると思いますが頑張って1ヶ月間つけ続けてほしいです。

 

産後すぐから使用
サイズはレビューを参考に、150センチ出産前53キロ、出産直後48キロ、2週後の現在45キロで、Mサイズで問題なく使用できました。
出産翌日から入院中寝る時も使用していて始め効果がわかりませんでしたが、出産後3日目にうっかりベルトをし忘れたまま授乳室に向かったら、骨盤ガタガタで歩きづらさにビックリ!しっかり締めておくことで痛みも少なくとても歩きやすくなっていたことに気付きました!
産前に用意して出産時持っていくことをお勧めします。
ずーっと使用しているとやや伸びてきてしまうので星マイナス1です。
なのでギリギリでMかLかサイズ迷う方は、伸びてくるのでMの方が長く使用できるかもしれません。

 

産後10日めから使用。それ以前は少し立っているだけで腰が痛くなってしまい、家事も休み休みするようでしたが、この骨盤ベルトを使い始めてからはだいぶ楽になりました。締め心地が柔らかいので長時間身に身に着けやすいです。ほかのメーカーより値段も安いし買って良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました