NICUでもできるダウン症のより目を防ぐ方法

スポンサーリンク

フェイスブックの先輩ママに教わった方法。

ブログに載せること許可も頂きました。
スポンサーリンク

より目を防ぐ方法

こんな感じ。

目が開いて、ドルミカムから目が覚めてきて面会の時に起きてることが増えたので。
開眼から2週間てとこは当てはまらないかもしれないが。。。まぁなんでもやって見ましょうってことで。

パソコンから図案を印刷

早速、昨晩せっせと作成。
旦那がね。私はダメ出し専門。

だがしかし。。。

図案が複雑すぎるとのこと。。。(´;ω;`)もっとシンプルなほうがいいようです。
なので、三角マークと星マーク、丸マークは作れなかったのでニコちゃんマークのみでチャレンジしてみることにしました。

見てるような。。。見てないような。。。

この写真は後半戦のもので、眠たそうなのを写真撮りたいがために起こして撮ったもの。。。
前半も同じようにやりました。目で追ってるんだか、耳で追ってるんだか。。。
見てるような気もするし、見てないような気もするし。。。
まぁ気長に面会の時やりたいと思います。
看護師さんに持ち込みの許可も頂きました。

ベットの周りに笑顔があったほうが良い

寄り目防止のためではあるけど、せっかくだから色々見せたくて、他の図案も友達に依頼中。
ちょっと目的変わってきてる気がするが。。。
まぁいっか?
ベットの周りに笑顔の絵を置いておくのもいいとアドバイスいただきました。
特にNICUにいると、スタッフも家族もマスクをしていることが多いし、なるほどな。。。と思いました。
そんな図案も考えたいと思いました。

いただいたコメント

赤ちゃん、きっと新しいものに興味深々だと思います!赤ちゃんは赤色に反応するって聞きました。だから赤色のガラガラも、おや?って思うかもしれません^_^もし購入ご予定であれば、軽めで持ち手が細く両端がガラガラになってダンベルのような形のものがよいそうです。
横浜市であれば赤ちゃん訪問のときにもらえるものです。横浜市 ガラガラで検索するとでてきます。もし気になっていただければ検索してみてください、
気になる
目、気になる。見えてるのか、見えてないのか。うちは未熟児網膜症のリスクもあるし。目があんまり合わないなって実は気になっていたんだよね。
えーーー!知らなかったです!!3年前に知りたかったです(/ _ ; )コメントせずにはいられませんでした。。。。。現在うちは両目斜視で美容的な視点から入学前あたりに手術しようかなって感じです。トレーニングしてたらなにか変わってたかもですよねーー、、はぁ残念ですわたしΣ(゚д゚lll)

コメント

タイトルとURLをコピーしました