NICUに入るのが辛い。なかなか始まらないミルク

スポンサーリンク

今日は主人と面会。

最近は私が情緒不安定なためか一人で面会にいくことを主人はいい顔しません。
無理やり仕事を半日で終わらせて待合室で待ち伏せしていたりする。
なんか怖い。。。うざいんだけど。。。??仕事は。。。??
とはなかなか言いにくいものですね。
3日ぶりの我が子はさらに顔が小さくて、顎がわかりやすくなっていました。
利尿剤でたくさん水を引かれてるのでしょう。
せっかく始まっていたミルクも下血があったとのことで中止になっている。。。いつになったらちゃんと栄養をいれられるのか。。。こんなに長い間栄養を入れなくても大丈夫なのか。。。
下血は治まってきているとのことでしたがミルクはまだ再開にはなっていませんでした。
血圧が維持できてるなーなんでおもったら、しっかりアルブミンが点滴されていました。
CTの結果は肺は問題ないとか、でも下大静脈に石灰化のような所見があるらしい。これは治療とか無いんだが必要無いんだかどうしようもないんだってさ。ゆくゆくはなんか影響出るのかな?
次に予定しているリンパ管造影は時間がかかる検査らしい。だから挿管チューブ抜けたら抜きたいと先生は言っていた。今日は日曜日なのに先生登場したなぁ。神出鬼没。
近々ミルクを始める、近々挿管チューブを抜く、近々、近々、近々。。。
何度この言葉に喜び、そしてガッカリしたか。
状態は日々少しずついい方に傾いたり悪い方に傾いたりだから仕方ないのだけど。。。
先生の話は話半分程度にしか聞かないようにしている。
まだドプトレックスもついたまま、ドルミカムもついたまま、Aラインもついたまま、それをキープするためのヘパリンもついたまま。左右胸のドレーンもまだ出ている。減ってるらしいけど、そりゃ入ってる量がすくないからね。
ミルクが始まれば増えると思った方がいいんだろうね。
子供の顔は見たい。腕やら背中やら冷たい足先やらマッサージしてやりたい。できれば毎日。
でも辛いんだなぁ。。。NICUに入るのが。
今日は午前中によく起きてたそうで面会時には爆睡であちこち触っても目を開けてくれませんでした。
残念。
右手にたくさんの点滴が繋がって重たそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました