ダウン症の可能性と精神的ダメージ。胸水にハンプ開始

スポンサーリンク

今日は私は面会に行けなかったので、仕事帰りに旦那に面会に行ってもらいました。

胸水は増えてないんだけど、全身の浮腫が強く、利尿目的でハンプが開始になったとのことでした。

動脈管が閉じないことが原因なんだろうか。。。

明後日面会に行く時には少しでも効果が出てるといいな。

焦っても仕方ないけど、心がザワザワと落ち着かない日々。

今日で生後10日になりました。

スポンサーリンク

産後7キロ減

明日で退院してから1週間。

母のご飯を規則正しく三食食べています。
おやつも食べています。
それでも何故か7キロ減っていました。

足はまだ浮腫んでるし、傷はまだ動くと多少痛いし、ふくらはぎは毎朝こむら返りしてるし、両手の指はまだ起きるとこわばってるけど。

母乳効果かストレスか。。。

なんにせよダイエットできて嬉しい。

 

病院のレストランで母とランチ。

ちと高いけど美味しい。

1250円。スープ、サラダ、コーヒー付き。

ダウン症の可能性

可能性を考えなかったわけじゃないけど、それ以上に容態が良くなくてそこまで現実を見ていなかったかも。

丸まった耳、低い鼻、先天性心疾患。。。

手の形とか足の形とか細かいところはまだ見てないけど。

改めて見てこれが現実かと思うと、面会からの帰り道、突然悲しくなって初めて母の前で人目もはばからず泣いてしまった。

育てる自信がないよ。
一緒に死にたいよ。
でもこの子は頑張って生きている。
どうしたらいいか分からず、色々ググっては落ち込む。

状態は横ばい

ハンプを開始して少し浮腫は減った気がする。

足や腕にたるみが見られたかな。

左半身の皮下に内出血のような青っぽい色があった。

胸水を抜くためのドレーンが詰まるたびに入れ替えているため、じわじわと出血したあとかと思われる。

痛い思いばかり。もう頑張らなくていいよと言ってしまいそうになる。

胸水は止まっていない。
輸血を止めた分減っているように見えるけど、血圧が下がったりした時には輸血を入れざるを得ない状況。

神様は意地悪だ。
私は耐えられないよ。

母の見送り

今日で私の退院からようやく1週間が経ちました。

体の方は痛みも楽になり、痛み止めを飲まなくても過ごせるようになりました。

悪露もほとんど出なくなりました。

1人で病院へも行ける感じです。

母が田舎から来て家事全般やってくれて本当に助かりました。

母と6日間過ごすのも久しぶりでした。

でも私のメンタルは最悪でした。

死にたいと言ってごめんなさい。母を悲しませました。でも他にこんなこと言える人がいないのです。

遠くから来てくれてありがとう。飛行機代も高いのに。

帰ってしまうのはとても寂しいです。

次に会うときには笑えてるといいけど、今は自信がありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました